ひさしぶりに、仕事をしない日。

月曜日は工房の定休日。

定休日でも、いつも何かしら、出張講座やら、工房で作業やら、準備やら何か仕事をしている。

動いていないと安心できない貧乏性なのだ。

実際、やることは、エンドレスにある。

でも、今日は、自分の中で、思いきって「何もしない日」にしてみた。

自分のために、時間を使う日にした。


まずは、、、、午前中は、雄踏総合体育館で、一ヶ月半ぶりの卓球レッスンの再開。

2時間、みっちり。 汗、びっしょり。

1リットルのスポーツドリンクは、汗になって出てしまった。

伊藤先生のレッスンと一緒に打ってくださるお兄様、お姉さま方、ホントに楽しい面々。

シャワーを浴びて、体育館をあとにする。


東急のマンションの片付けもあるので、ちょっと三ケ日へ。

ひょい、と、テラスの下を見ると、めちゃめちゃ潮が引いてるぅ~~~。。。。

狩猟民族の血が・・・・・うぅ~~~、、、、騒いでしまった。。。

曇っているし、暑くないし、、、、、


行っちゃおう!

ひさしぶりに、仕事をしない日。

一時間だけ、と時間を決めて、とる。。。。


が・・・・・・・

いない。。。。。


あさりちゃんたち・・・・・。


どこへいっちゃったの~? あさりちゃ~ん。。。。涙


いつものつもりで、ゴロゴロとる意気込みは・・・見事に撃沈下降下降下降


意気込んで今切れへ向かい、そして帰ってくるeikaiwaさんの気持ちがチョビットわかったような気がする・・・ひみつ

いつも、同じ漁場(笑)で、獲っているものづくりの仲間にメールをすると、

「最近、業者がきて、あさりをみんな獲って行ってしまうから獲れないんだと、おじいちゃんが怒ってた」と教えてくれた。

そうなのかぁ、、、以前は、あんなにゴロゴロの大漁だったのに・・・・シュン涙

今日の私と同じフラストレーションを抱えつつ東名をぶっとばして帰るとのこと、、、わかるなぁ、、、その気持ち。


私のささやかな季節限定の楽しみは、ほんものの漁師さんに(?)、業者さん(?)、にあっけなく奪われたのであった・・・ガーン


そして、

今日は、独身貴族?もどきで、その足で喫茶「Scene」さんへ向かった。

「まつだみほ」さんのとっても可愛らしい、ほんわか、Peacefulな絵がみられる。

すっごく、いいよびっくり

彼女にとって、初個展です。

明日はSceneさんは、お休みなので、ブログアップはまた明日あたりにハート

お時間のある方は、ぜひ訪れてみて~~~♪ オススメの個展です☆☆☆

ではでは、おやすみなさいキラキラ





同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
釣れないeikaiwaさんの名前だ載ってたような気がして。

気持ちをわかってくれてありがとう・・・ってことになるのかなあ。

そのうち、そのうち、  口癖になりそう。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2010年08月10日 19:25
☆eikaiwaさん♪

いえいえ、形の良いクロダイを釣ってビールがすすむ君のeikaiwaさんのお名前です。。。

決して、竿を折ってしまったeikaiwaさんのことではない、、、と思います、、、たぶん、、、きっと、、、おそらく、、、ウヘヘェ~~~(^^)

そのうち、ビールがすすむくんの回数が増えると思います。

そのうちネ♪
Posted by すずらん藤田 at 2010年08月10日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひさしぶりに、仕事をしない日。
    コメント(2)