三ケ日の花火

昨日は一年に一度。

三ケ日の花火大会。

三ケ日の花火

愛知の年老いた父もJRに乗って、浜松に到着。

みんなで迎えに行って、ふじ花さんで腹ごしらえ。

BBQの具材を調達すると、東急リゾートのマンションへ直行スタコラ

ちょうど、ここから真正面に花火が見える。


テラスでBBQ班は娘と、息子。 机の組み立て、火おこしなど、してくれます。

旦那は飲んべえ班。。。ガーン

三ケ日の花火三ケ日の花火


花火がはじまると、爆風と爆音が、ガラス窓に響きます。

三ケ日の花火 名物の湖上の半円花火花火

今年も暑い夏の、夏らしい花火でした☆



一泊して、今日は、いつもなら、浜松駅まで父を送って行くのですが、あまりに暑いので、

まっいっかぁ!

刈谷まで車で送って行くよ、と。 

じーちゃん、娘、孫と一緒に、しばしのドライブ。

東名でのアクシデントはまた後日・・・・ひみつ


でも、刈谷は暑かったーーーー汗

三ケ日の花火 車の中はクーラーが効いているのに、刈谷に到着したときは、この気温・・・。

今日は一日で250㌔の走行距離。

さすがに、疲れました。

明日から、フツーにお仕事です。パー

私の早めの夏休みは、今日で終わりです。涙


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
お父様も刈谷から1人で来るのはスゴイですね。
浜松はいいとこなのか、刈谷・・いや名古屋の近づくほど暑いですね。
僕も今週末は刈谷に行きますよ。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年08月03日 09:18
☆よっくんぱぱさん

刈谷の逢妻駅からどんこうで2時間もかけて浜松にきます。

新幹線だと、三河安城の乗り換えのあの長い距離が、膝と腰の痛みで歩けない父にとっては、かなりの苦痛のようで。。。

「時間はたっぷりあるもんで、乗りかえせんで乗っとるだけがええ」と。

70歳を超えると、一緒に住んでいない分、「毎年の衰え」が、よくわかります。

帰りは、車で三ケ日インターからのったんだけど。。。。
ETCのバーが開かなくてさぁ。。。(汗)
スカッ!と突き抜けて、壊しちゃったよ(苦笑・・・)
ETCカードは、ちゃんと入ったたんだけどね~~~・・・・。

それにしても、刈谷は緑もないし、建物やアスファルトの輻射熱で、ものすごい暑かった。。。
気をつけて行ってきてね♪(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年08月03日 09:46
お父様の楽しみにしている花火。
もうそんな時期になったんだね。
今年もみんなで楽しく過ごせたようでなによりなにより。

ETCのバー壊しちゃったの?
怪我や傷はなかった???
でもあれいつもぶつかりそうで怖いんだよな。
何度通っても緊張したもん。
Posted by としこ at 2010年08月04日 04:51
☆としこさん♪

父も、去年より声が出なくなってて、しゃべることが、聴きとりにくくなっていたなぁ。
パーキンソンの薬も朝・晩で飲んでるから、眠いみたい。
緑内障の失明しかかっている目も、眼薬だけだから、仕方ないけどね~。
一緒に住んでない分、毎年の下降が、よくわかります。。。

そうそう、ETCね、バーが開かなくて、、、。
左のバーはぶらんぶらんになってて、通行止めのバッテンバーが降りてきちゃった(苦笑)

おかげさまで、ケガも、車の傷も見当たらなくて、大丈夫。(^^)
ぶつかった感触としては、水泳のピート板のバーをスカッ!とやっちゃった感じ・・・。

実はね・・・・・・

ETCカードが期限切れだったの。。。。。。。。。。。どひゃ~~~!(大反省)

公団のおじちゃんにも、
「こういう人が最近かなり多いので、これから気をつけて下さい」と。。。

そんなオチでした。。。

気をつけます。。。。。
Posted by すずらん藤田 at 2010年08月04日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三ケ日の花火
    コメント(4)