金ウンネコ

月曜日、祗粘堂(きねんどう)の加奈子ちゃんの自宅ショップでゲットしました♪

金ウンネコ かなり気に入っています(高さ約5㎝)

黄金のウン○をおすまし顔で踏んづけているニャンコ。。。いいですねぇ。


加奈子ちゃんの自宅ショップは年に2回だけ。

今度は秋から冬頃、予定しているそうです。お店模様、こんな感じ↓。

金ウンネコ 金ウンネコ 金ウンネコ 

また次回の自宅ショップの頃、紹介させて下さいね☆icon11


同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
ヤッホー。久しぶりにお邪魔します。
先日の地震は私もめまいかと思いました~。
地震、やっぱりこわいよぉ。。。

さて、猫ちゃん、かわいーねー。
こういう類のものって好きそう・・・。
やっぱ、ウン○をおすまし顔で踏んづけているあたりが
ネックでしょうか・・・(笑)
めずらしくて、いいね~♪
Posted by riechin at 2007年07月18日 15:59
★riechinさん

お姉ちゃん、おはよ。地震、こわいよね。。。
優美子が生まれて10日目の頃、刈谷で震度4、豊橋で震度5の地震があったの憶えてる?コンビニの棚から物が落ちてきたあの地震。
あの時、家に私1人だったから、とっさに首のすわらない優美子を左腕に抱え、母乳は出るから、とりあえず紙おむつを右手に持って立ちすくんでたっけ。。。ホント、怖いよね。

このニャンコ、ウン○と猫が別々の造りになっていて、好きな角度に踏んずけて楽しめます(笑)
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月19日 09:05
あのときの地震、覚えとるよ!怖かったもんねー。
このまま何も起こらずにいることを願いたいわ、ほんとに。

ニャンコのウン○、すごい!!!
位置が変えられるなんて・・・。もう少し前方だともっと笑える?
金ウンがよくなりそうだにゃぁ。アハッ。
Posted by riechin at 2007年07月19日 09:23
★riechinさん

一条さんは耐震しっかりしてそうだし。。。
うちは入母屋造りの瓦バンバン使ってある日本家屋、築19年だから、ヤバそう。。。
刈谷のお父さんが、お母さんが元気だった頃、一緒に来た時、壁をゴンゴン叩いて、「梁が少ないなぁ・・・」とポツリ。ココはそんなお家。。。こわっ !

このニャンコがきた翌日、刈谷の本局から10年健康だった「お祝い金」のお知らせが・・・。優美子に保険、かけてあったみたい…。。。お母さんの仕業だな。。。お母さんのおむつ代にでもしてあげてね。また優美子の保険証、もっていくでね。
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月19日 19:48
まさえちゃん~、出てるねえ「金運ネコ」(笑)
うちでもみなみと馬鹿ウケ。
昨日から風邪ひいたみたいで、今日はびっちり寝ました(^^:)
二回も大汗かいたけど、あまり熱は出なかった気がするんだけど・・。
まあいっか、痩せません(いやはは)

ゆみちゃんが生まれた頃の地震の時ねえ・・、あたしゃ名古屋の
芸術文化センターに飾られた、典正さんの入選作品見てた(おお!)
「えええ?すっごく眩暈がする~。気持ち悪い~」って下に座っちゃったら
「地震じゃ~ん!」だった。
家に帰ったら、当時自宅に置いてあったピアノの上にあった人形が
下におっこってた・・。あのぐらいの揺れでも怖かった・・。
これから何あるかわかんないから、とりあえずは心構えだけでもね。
駄目だよ、カレーラムネだけ持って逃げちゃ(^^)
Posted by Maisan at 2007年07月19日 23:39
★Maisan

まいさん、体調はいかが?
私は昨日、出張講座が終わった後、あの場所で3時半の干潮をめがけて「ひとり潮干狩り」してきました♪おかげで、本日、右腕痛し ! 筋肉痛。。。
たったの30分で疲れて、ほんのチョビット、20個だけ。お味噌汁にいれて終わり。また今度、リベンジだぁ~~~。。。。

あの地震、10年前。そっかぁ~、まいさんは名古屋にいたのね。
「行動展」の時なのかな?
浜松でも結構揺れたんだね。刈谷もすごく揺れたの。
カレーラムネ。まだ大事にとってあるから、カレーラムネ、持って逃げちゃいそうだワ(笑)
ゆっくり休んで、体調もどしてね♪
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月21日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金ウンネコ
    コメント(6)