元気がでないときは、無理をせず・・・

と言っても、無理をせざるを得ない状況が時として、訪れる。

木、金、土曜日、と連チャンで、アポなしのお施主様も含めて、3件。

住宅パネルのご依頼。

それ以外にかかえている、住宅が2件。

有難いです。

デザインが、追いつくかなぁ。。。がんばらないと。。。



夜中、目が覚めてしまうとなかなか寝付けず、、、そんな毎日。

精神的にまいっているのがわかる。

この10年間の契約が突然、私の知らないところで反故になっていた経緯をちゃんと住民の皆さんにも説明してもらわないと、、、。

http://suzuranran.hamazo.tv/e3439255.html

そうしないと、また第2のS氏(ブログに駐車場の使い方の批判と誹謗中傷の書き込みをした人)があらわれてしまう。

法的にみて『口約束も契約のうち』、という原則が保たれていない現状です。

私は10年間、家賃滞納もしていないし、コツコツとちゃんとまじめにやってきました。

大家さんとアライブさんの対応を待ちましょう。

私だと「感情が入ってしまっている」と判断した主人が「事実を検証してこれまでの経緯と、現在、これからのこと」を、今週、アライブさんと話し合うことになりました。

たしかに、その背景を知っているが故に、感情論になっていたかもしれません。

契約反故になっていたその経緯をちゃんと書面で住民の皆さんに示してもらえばいい、と冷静に主人。

悪いのは、まーちゃんじゃない、勝手に契約反故をした方に全面的に非がある、と。

非難したところで、建設的な議論にはならない。。。

駐車場問題が、早く解決しますように。。。

行く先々で、皆さんが私のことをご心配してくださっているようで、、、ありがとうございます。。。

今は、このような状況です。

もう少し辛抱します。



ただ今、娘がインフルエンザで、私は濃厚接触者。

万が一のことを考えて、あまり出歩かないように、、、と思い、、、

でも、今日は『じんぱち』さんの個展へ、半田山のラウンド・テーブルさんへ。

ポルト・ボヌールさんへ寄って、お菓子を差し入れに♪

どちらも大盛況!

お客様いっぱいですくす玉

元気がでないときは、無理をせず・・・元気がでないときは、無理をせず・・・

『じんぱち』さんの個展は、明日まで開催中です。

素敵な作品が並んでいます。お抹茶も頂いてきました。(300yen)

椅子に腰かけて、アイアンの影を楽しみながら、ゆったり時間を過ごしてきました。



明日は、午前中、どうしても穴をあけられない事柄があり。。。

卓球の合間に「それ」をやります。

AEDの使い方と救命救急の指導、救急車が来るまでの対応を私が行います。。。(大丈夫~?)

インフルエンザ濃厚接触者ですが、いってきます。

手洗い、うがいをしっかりして。

SKCの夜のお星様を眺めるオフ会は、大事をとって欠席です。。。(泣)





同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
精神的なストレスって本当に嫌ですね。
年をとっても強くはなれないものです。
自分の立場の理解者が多いと多少は気持が和らぎます。
応援してますよ。

それにしても忙しい毎日ですね。
インフルエンザに感染しないことを祈ってます。
Posted by eikaiwa at 2012年02月20日 00:01
☆eikaiwaさん♪

いつも、ありがとうございます。
こういうコトは、ホントに心身ともに疲弊します。
皆さんが、ご心配して下さるので、本当にその気持ちがありがたいです。。。
10年ここでやってきたから、いい機会だから、出ちゃえばいいよ、と言う人もかなり多いです。
グリーンジャンボ当たったら、出ようか(笑) 5億(笑)

忙しいことに逆に救われています。
心は晴れませんが、今夜は星がきれいでキラキラしています。

eikaiwaさんも、お体ご自愛くださいね♪
ボ菌とは完全におさらばですネ(^^)
お刺身になったのかな~?(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年02月20日 00:23
夜目が覚めたらなかなか寝付けず・・考えすぎちゃう妄想が脳を巡ってる。
同じような状況に痛いほどわかります。

AEDと救命講習は僕も消防でやってたからできるよ~。
最初はみんなの前でやる恥ずかしさは確かにありました。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2012年02月20日 08:28
☆よっくんぱぱさん♪

こんな状況じゃ、眠剤のまないと、ちょっとしんどい。。。

AED講習は、無事、終わりました♪
雄踏体育館での場合を想定して、幸球会の卓球メンバーと先生とをふくめて。
そのポイントとロールプレイイングで、実際のときにはどうするか、をおこないました。あらためて、私も再確認、、、という感じでした(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年02月20日 20:47
藤田さ~ん。
終わりました・・・。(疲労↓)

忙しい中来てくださって本当にありがとうございました。
藤田さん来てくれた時からお客さん増えました・・・。
やはりパワーがありますね。(喜)

ステンドの作品も自分の中ではかなり満足です。
今回、「こんなこともできるんだ。」
と言うのがわかったので、さらにバージョンアップを目指します。

本当にありがとうございました。
また寄ります。

藤田さんもいろいろと大変かと思いますが、
きっと明るくなるから!
また作家同士、慰め合いながら?
がんばりましょう!
Posted by じんぱち at 2012年02月21日 09:03
☆じんぱちさん♪

良治くん、3日間、お疲れさまでした~~~!!!
人疲れもしたと思います。
でも個展は、「次」につながる「何か」を運んでくれるので、がんばれるのかなぁ。。。

私が行くと、忙しくなる。。。どーも、そうらしいです。。。
昔から、言われてしまいます。。。良いのか、良くないのか・・・?

今、お教室が終わって、ホッと一段落です。
コーヒー飲んだら、住宅パネルのデザインにかかります。

アイアンとガラス、、、やっぱり合います♪
コラボできて、嬉しいです。
ホントにありがとうございました☆☆☆

>藤田さんもいろいろと大変かと思いますが、
>きっと明るくなるから!
>また作家同士、慰め合いながら?
>がんばりましょう!

ハイ!御坊さんに(?)そう言っていただけると、少し元気が出ます。
主人の頭のようにピカピカに明るくなる日が早く訪れますよーに。。。
また、話、聴いてください。
良治君も、お疲れさまでした。
休めるときは、ゆっくり休んで下さいね~(^o^)/~
次に向けて、がんばりましょう!
感謝!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年02月21日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気がでないときは、無理をせず・・・
    コメント(6)