薪石窯でPizza体験と・・・

先日、ずっと楽しみにしていた3点セット体験へ。

Kさんと、ホスピス時代の同期・Yちゃんと、3人で。

薪石窯でPizza体験と・・・



行った先は、工房から車で5分の『薪石窯パンのシェーブル』さん。

この日は、

enisiさんの、①バスソルト作り&②ミニコサージュ作り、

そして、シェーブルさんの③Pizza作り体験。

こんなに豪華な3点セット!


まずは、enisiさんのバスソルトづくりから。

好きなアロマオイルのテスターをクンクンと鼻をきかせ、嗅ぎまくります!

嗅ぎすぎて、だんだんわからんよーになってきます(苦笑)


それでも、自分の好きな匂いは絞られますね。

3種類の香りをチョイスして、トータル50滴にします。


それをピンクの岩塩にたら~り垂らして、棒でまぜまぜ。

おまけに、蓋をしてシャカシャカ、シェイク!シェイク!

狂ったようにみんな振っています(笑)


そして、こんなん、できましたハート

薪石窯でPizza体験と・・・ 

10回分のオリジナルバスソルトの完成♪

発汗作用がすごくて、とてもいい香り☆ 今からの季節にピッタリです。



そして、そして、お次は、ミニ・コサージュづくり♪

まずは、メインになるお花をみっつ選びます。

薪石窯でPizza体験と・・・

ブローチピンにホットボンドを使って、葉っぱ、お花、実などなど、

たくさんの材料の中から、迷いながら、つけて行きます。

個性がでます。こんな感じに完成☆

私の♪
薪石窯でPizza体験と・・・

Kさんの♪
薪石窯でPizza体験と・・・

Yちゃんの♪
薪石窯でPizza体験と・・・


そして、コサージュを作りながら、2名ずつ、順次、Pizza作り体験へ。

材料です。

薪石窯でPizza体験と・・・薪石窯でPizza体験と・・・薪石窯でPizza体験と・・・薪石窯でPizza体験と・・・薪石窯でPizza体験と・・・薪石窯でPizza体験と・・・手作りのトマトソースも♪

シェーブルのヒデさんの指導のもと、フランスパンの生地をのばします。

優しく、やさし~く、ネ。
薪石窯でPizza体験と・・・

手作りのトマトソースを生地に塗って、材料をトッピングしていきます。
薪石窯でPizza体験と・・・

最後にオリーブオイルをかけて、さぁ、いよいよ焼きます!

薪石窯でPizza体験と・・・窯の中は600℃以上
薪石窯でPizza体験と・・・
持ち上げるように手前にくるんと回して奥へ、、、難しい。。。
薪石窯でPizza体験と・・・焼き上がり♪

薪石窯でPizza体験と・・・生地はサクサク&もっちり♪

薪石窯でPizza体験と・・・ビヨ~~~んっ!

薪石窯でPizza体験と・・・なんとっ!デザート・ドリンクつきハート

テンション上がりっぱなし!!!

楽しいし、美味しすぎるし、焼きたてうまうま~~~っっっ!!!


ヤギのナナちゃん、小雨の中、じぃ~~~。。。
薪石窯でPizza体験と・・・


久しぶりに夢中になってしまいました☆

楽しい時間と、美味しい体験をありがとうございました。

enisiさん、シエーブルさん、のブログはこちら☆☆☆です。

enisiさん→http://enisi2010.hamazo.tv/e2891111.html

シェーブルさん→http://chevre.hamazo.tv/

薪石窯で焼いたパン、ホントに美味しい♪

11月13日にも、ワークショップがあります。年内はこれが最後。

あとは、また春になってから、、、なのかな?

ご興味のある方は、お申込みを♪バイバイ







同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
こんなに素敵にご紹介いただきありがとうございます(*^o^*)

フランスパン生地のホワッホワの感触も癒しですよねぇ〜♪

春バージョンのコサージュ企画今から考えておきますね♪

ありがとうございます(^O^)/
Posted by enisi at 2011年11月02日 04:24
☆enisiさん♪

楽しいワークショップを開催していただき、ありがとうございました。

フランスパンの生地でPizzaを作っているんですね~。ヒデさんの研究熱心で美味しいものを、、、というこだわりと情熱が伝わってくる体験でした。

すべてに癒されて、たくさん笑って、お腹も心も満たされて家路につきました。

楽しい時間をありがとうございました。

また春の企画を楽しみに、お仕事、がんばりまっす!
Posted by すずらん藤田 at 2011年11月02日 09:26
日曜日はワークショップのご参加ありがとうございました♪

素敵な記事にしていただけ嬉しいです♪♪

また皆さんでごゆっくりいらしてくださいね(^-^)
Posted by ヒデちゃん at 2011年11月02日 11:51
☆ヒデちゃんさん♪

コメント、ありがとうございます☆

アラフォー3人組?、久々にテンション高かったです(^^)

お世辞抜きで、ホントに楽しくて美味しい時間になりました☆☆☆

また、寄らせていただきますね(^^)

奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪

楽しいワークショップをありがとうございました♪♪
Posted by すずらん藤田 at 2011年11月02日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
薪石窯でPizza体験と・・・
    コメント(4)