息子の特技を、初めて知った母・・・。。。

今日、日曜日は、新学年初の授業参観。

PTA総会。


2時間目の「道徳」の授業を見てきました。


教室の後ろには、「エントリーシート」が貼ってあり、

息子の自己紹介の紙をみつけました。


そこには、

名前、誕生日、星座、、、


好きなたべもの、嫌いな食べ物、

好きな教科、嫌いな教科、、、、


そして、特技などがかかれていました。


お友達のエントリーシートの『特技』の欄には、


『なわとびが5種類跳べること』


とか、


『エレクトーンが弾けること』


とか、


『サッカーができる』


と、書かれていました。



そして、息子の特技の欄には、、、、びっくり






   

「鼻でリコーダーを吹けること」・・・・とあり、、、ガーン


ズッコケそうになった、主人と私。


肩をふるわせ、声が出ないように笑ってしまいました。。。。

息子の特技を、初めて知った母・・・。。。←クリック


このお調子者の性格、、、


誰に似たのかしら・・・・・・・・・・・・・・・ひみつ


顔は、私にそっくりですが、、、


性格も・・・・!?



P.S. ちなみに母は鼻でリコーダーを吹く特技はありません・・・。。。念のため…






同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
ズッコケそうになったご主人とすずらんさん。
目に浮かびます。
私も、、、失礼ながら、、、爆笑。。。
クラスの人気者間違いないですね。
成長が楽しみな若者ですわ。
『PTA総会』・・・懐かしい響きです。
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年04月25日 07:08
☆浜松DC・ぽにょさん♪

もう、笑いをこらえるのに必死でした(汗)
いつも何か、やらかしてくれます。。。
「まさとんに似たんだよ」
「まぁーちゃんに似たんだよ」
と、主人と私は、性格のなすりあい・・・・。。。。
でも、あきらかに、中身も私に似ています・・・・。。。

もうじき、出発ですね。
準備は着々とすすんでいますか?
「目の前のひとりをはげましたい」
被災地のたくさんの方々が、浜松ダイアログ・クワイヤーのみなさんの歌声で、すこしでもホッとした時間をもっていただけますように・・・☆☆☆
Posted by すずらん・藤田 at 2011年04月25日 07:57
小学校のころよく鼻で吹いたに~。
特技として堂々と書くところに、思わず笑ってしまいました。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2011年04月25日 17:26
☆よっくんぱぱさん♪

ぱぱさんも、「その手」の子どもだったのね(ニヤ)

この子は、どんな大人になるんだか・・・。。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年04月25日 20:07
上の「好きな食べ物 ラーメン、いも」も、いい味出してます(笑)。
字がきれいなだけに可笑しさ倍増~♪
Posted by ちゅり at 2011年04月26日 19:34
☆ちゅりさん♪

いも、とくにジャガイモは、ホントに好きです。
家で作る特大ハッシュドポテト、カレーライスの中のカレーばかり、ポテトサラダ、、、イモにいちゃんです。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年04月27日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
息子の特技を、初めて知った母・・・。。。
    コメント(6)