5㎝クラスのデカちゃん♪

今年も、あさりの季節になりましたラブ

狩漁民族・藤田の血が騒ぎます。。。


ほらっ!

5㎝クラスのデカちゃん♪


もらいものです。


去年、おじいさんが「80歳になるので、藤田丸を手放す」と。

主人も船舶2級をもっているけど、仕事が忙しくて、もうほとんど、のらない。

昔、何度か乗せてもらったくらい。


自宅近くの桟橋に係留したあった船は、古人見の新しく出来たマリーナへ移動。

おじいさんの一番下の弟・H夫おじさんに船をもらってもらった。


この土日、潮がよかったので、いってきたそうな。

いいなぁ・・・。。。

5㎝クラスのデカちゃん♪

大きな大きなアサリちゃんたちでした。


う~、、、この感触、、、行きたくなるではないか・・・。。。



まだ、仕事のオーダーが立て込んでいるので、しばらく先かな。。。

私が行くまで、まっててね、アサリちゃんハート




<東日本大震災。。。長く長くなが~く支援していきましょう>

東北うまいもんグルメは→http://www.rakuten.co.jp/shozankan/

静岡県西部の献血会場は→http://www.shizuoka.bc.jrc.or.jp/schedule/seibu.php












同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
でかっ!
あさり食べた~~~~~~~い!
Posted by としこ at 2011年04月11日 20:51
☆としこさん♪

でかかぁ~~~!
八宝菜の中華のもとを使って、おばあちゃんの畑で採れたキャベツたっぷりとあさりのむき身、新玉ねぎで、中華風スープにしていただきました。

うまかぁ~~~!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年04月11日 21:41
デカいね~~。いいな~~。
そういえばこの前、潮干狩り行ったら、採っていい袋の制限があってで1500円だったに~~。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2011年04月12日 15:42
☆よっくんぱぱさん♪

1500円! まじっ!?
去年は、あそこの漁場、ダメだったけど、、、今年はどうかなぁ。。。

あんなにたくさんの放射能を垂れ流してると、離れている浜名湖も怖い気がしちゃう。。。

でも、食べてる、わたし。。。
Posted by すずらん藤田 at 2011年04月12日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5㎝クラスのデカちゃん♪
    コメント(4)