何があっても負けない!

『何があっても負けない。

   そして、心を繋いで行くんだ。』



明日3月25日(金)~4月3日(日)。

11:00~16:00まで。


雄踏町のアトリエTensei にて、画家・足立典正氏の個展があります。


収益金は、この東北関東大震災で被災された方々への義援金となります。

一人でも、多くの方のご協力をお願い致します。

Tenseiさんの絵で、みなさん、癒されてください。。。


何があっても負けない!


今日、ちょっぴり、フライングで、おじゃま虫てんとう虫してきました。

ププッと笑える苺ちゃんたちもいました♪ イチゴイチゴイチゴイチゴ

笑うことも、笑えることも 大事!

みんなが元気になって、みんなで想いを分かち合って、「元気」になりましょう!!!


詳細はTensei さんのブログで、ご覧になってください♪

こちらです。
  ↓



足立典正さんのブログ→http://atorie30tensei.hamazo.tv/


ちょっと、今の自分の気持ちに近い歌。。。どーぞ♪

 中島みゆき 『時代』

自粛ムードで、あれもこれも、中止。。。

観光、飲食・サービス業は軒並み、そしてその余波で全般の産業がおそらくダウンします。

行政に携わっている人、知事や浜松市長、議員さんたちは、給料が減るわけじゃないから、、、。

今度の選挙は、ちゃんと、市民の声を吸い上げて動いてくれる人を、ちゃんと選ぼうと思う。



くどいようですが、愛知県の大村知事がいち早く出した表明を 私は支持します。


以下、大村愛知県知事の公的な表明です。


3 県内市町村におけるイベント等について

・昨日の臨時部長会議においても申し上げましたが、今一番重要なことは経済活動をシュリンク(縮小)させないことであります。愛知の様々な経済活動をしっかりと支えていくことが不可欠であります。

・こうした観点から、本県としては、実施予定のイベント等については中止することなく、粛々と行うこととし、その際、あわせて義援金等の呼びかけを広く行うこととしております。

・また、県内市町村においても、19日からの連休などで様々なイベント等が予定されておりますが、今回の事態を受け、これらのイベント等を中止するのではなく、広く義援金等の呼びかけを行っていただく機会とするよう、県内各市町村に対して強く働きかけてまいります。このため、本日午後3時から県庁で県民事務所等所長会議を緊急に開催し、その旨の指示・徹底を図ったところであります。

・さらに、企業や各種団体等におかれても、この趣旨をご理解いただき、広く支援活動に対応していただくようお願いする次第であります。

平成23年3月15日

愛知県知事 大村秀章




静岡県内では、昨日、沼津市の栗原市長が同様の表明をし、自粛をせず、義援金を集める機会としてください、と。

ニュースを見て、子どもも、私も拍手をしました。

浜松市は、大局的にものごとをとらえ、考える議員、市長が不在です。。。

みんな、まだまだ 心を痛めているのは同じなのですから・・・。。。






同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
時代
時代(2014-03-11 23:20)

つながり∞ふくしま
つながり∞ふくしま(2012-09-03 19:32)

この記事へのコメント
まさえちゃん、先週からいろいろとお世話になりました、
ブログでのご紹介も本当にありがとうね!
何だかやっとサクサク動いてくれるPCに、
普段動いて当たり前と思っていた自分の心に、「ぐさ~」っと
気合を入れてもらったような日々でした(^^)
「不便」を感じながらの日々も、当たり前の便利さに戻った時も
ただひたすら感謝です・・。

そして、すずらん工房のお教室の温かい皆様、まさえちゃんを通じて知っていただいた皆様に、この場をお借りしてTenseiさん共々、今回のアトリエへのご来場に心より感謝申し上げます。
連日笑い声が広がるアトリエの空気と、皆様の温かい気持ちを東北へ送り、そして繋げたいと思います!感謝!
今週も頑張るよ!
Posted by まいさん at 2011年03月28日 23:07
☆まいさん♪

今日はぼた餅、ごちそうさまでした。美味しかった~~~

「ふつう」に暮らせる、過ごせることの有難さを実感しています。
車でガソリンをいれて、ふつうに移動できることも。。。

工房の生徒さんは、みなさん温かい人ばかりです。
みんな優しくて、心意気があって、人を思いやれる、そんな人たちです。
また、行っちゃおうかな(笑)

月末は少し時間の余裕もあるし・・・^^
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年03月28日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何があっても負けない!
    コメント(2)