東日本大震災の義援金、受付再延長されています。

日本赤十字社の義捐金の受付が延長されています。

今年の9月30日まで。


あちこちでチャリティ…が、まだまだいろいろ開催されています。


赤十字社の義援金に、ご関心のあります方は、以下をご覧くださいませ。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

東日本大震災の義援金、受付再延長されています。



後日明細の示されない、不透明なチャリティへの参加はしません。


ある方がこんなことをおっしゃっていました。

「いただいた寄付はどう使おうが、こちらの勝手でしょ?」と。

その内容を、問わずとも聞かされ、引いてしまいました。。。



今回、震災を通じて、いろいろ勉強にもなりました。

いろんな人の考え方があらわになった瞬間。。。



“普通の日常”がある私たちは、忘れているようでも、忘れてはいけないのですね。

いつ「その身」になるか、わからないのですから。

震災のことだけでなくて、たくさんの方がそうした危機とたたかっていることを。


理不尽にも、自然災害で命を落としてしまう方、

理不尽にも、通り魔に襲われて命を落としてしまう方、

病気になって・・・・、、、

交通事故や様々な事故で・・・・、、、

まだまだ、たくさんの危機・・・。


ご家族の悲しみ、ご本人の無念さを考えると、心が潰されそうになります。。。



「思考が言葉になり………性格になる。」

マザー・テレサの言葉が思い出されます




謙虚でありたいと思います。。。






同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
時代
時代(2014-03-11 23:20)

つながり∞ふくしま
つながり∞ふくしま(2012-09-03 19:32)

9・11 と 3・11
9・11 と 3・11(2011-09-10 21:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東日本大震災の義援金、受付再延長されています。
    コメント(0)