ピンが一本抜けました。

今日は午前中、息子の整形外科外来。

ギプスのなかの消毒。

窓開けギブスをあけると、三本のピンが前腕の皮膚から突き出ていて、折れた骨2本を固定している。

先生が、ピンの先っちょをヒョイヒョイとさわる。

一本のピンは、クルックルッと動く。。。

すると、スッ!とあっという間に抜いてしまったびっくり


実は、息子は、オペ後の痛みが強烈だったためか、このピンを抜くことをものすごく不安に思っていた。

昨年の外来で、先生にピンを抜く時、どうやって抜くのか、と尋ねると、

「だんだんピンが緩んでくるから、どんな小さな子も麻酔なしでエイ・ヤー!と抜きます」と。

それをきくと苦笑いの息子。。。

そして、予測もせず、本日、まず一本、、、抜けた。(笑)

消毒はしみたようだが、その後の痛みはない様子。

武蔵丸によく似たK先生の見事な不意打ちに、思わず笑ってしまった私。


診察が終わり、再び待合室で待っていると、看護師さんが小走りでやってきて。

「さっき抜いたピン、記念に持って帰りますか?」

私・・・ほへ? き、記念に~~~?

息子は「うん」とうなづいている。

「じゃあ、持って帰ります」

それが、これ。

ピンが一本抜けました。 ←クリック♪

右側が骨の中に入っていて、曲がっている手前から、皮膚側に突き出ていました。


ギブスはまだまだ取れません。

まだ、ピンも2本、入っています。


また来週、レントゲン写真を撮って、それから診察です。

まだまだ、つづく~・・・・。。。




同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
い、痛そうな話だ。
でも順調に回復しているようでよかったよかった。
痛みももうないのかな?
よく頑張ってるね。

うちの父も手術後は痛みに苦しんでいたくせに、少し落ち着くと
着替えのたびに背中の大きな傷の写真を撮れって言っていたっけ。
大きなビスのはいったレントゲン写真も記念にいただいてきたよ。

「記念に」と言ってもらえるのは良くなっているからだものね。
嬉しいことだ。
じゅんじゅん、まだ大変だろうケド、がんばれ~~~!
Posted by としこ at 2011年01月04日 21:34
☆としこさん♪

うん、聞いてると、痛そうだし、力抜けちゃいそうな話でしょー。。。
でも、本人は、もう さほどでもないみたい。

夜中の寝像なんて、ひどいよ。ギブスしてる腕、大丈夫かなぁ~・・・と心配してしまうほど。。。

お父様も、去年、入院してたものね~。。。
レントゲン写真も、記念にいただいてきたのね~!!!
整形って、元気になっていく人が多いから「記念」に渡せるものがあるのね~。なんだか、面白い科だワ。

>じゅんじゅん、まだ大変だろうケド、がんばれ~~~!

じゅんじゅんに、伝えとくね~~~(^o^)/~
ありがとう~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年01月04日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピンが一本抜けました。
    コメント(2)