明日は静岡県知事選挙だけど・・・

石川嘉延静岡県知事が辞任し、

明日が県知事選挙。

静岡空港の立ち木問題で辞任・・・となったが、

実のところ、西松建設の献金問題がささやかれていた。

事がクローズアップされる前に「立ち木問題を理由」として、

「辞任」に打って出た石川知事。

静岡空港という継続的に税金が投入される負の遺産を残しつつ、退職金は満額受け取ったのだろう。

石川知事は、辞任会見の際、ある記者から、次のような質問をうけた。

記者・「西松建設との事がささやかれていますが、なぜ、今この時期に立ち木問題での辞任なのですか?」

すると石川知事は、少し怒った様に

「君子が心変わりをしてはいけませんか?君子だって心変わりするんです」

と答えた。

私は、そのふてぶてしく自らのことを「君子」と言い放つ石川さんの姿に呆れてしまった。。。

福田元総理の「あなたとは、違うんです!」というあの名ゼリフとおんなじだった。

こんな人物に私たちは16年も県政を任せていたのだ。。。。。

知事の退職の日、地元テレビ局は知事の16年間のあゆみと、それを讃える内容ばかりの報道だった。

「あの日」の記者会見を報道するテレビ局は1社もなかった。

何だかなぁ・・・、、、

「真実」は報道されにくいのだなぁ・・・と思った。


今回、選挙カーも何も来ない、西区だった。

そして明日、投票日。

立候補者に関する情報が少なすぎる。。。

ここに、立候補者のそれぞれの経歴などが載っていた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Flocal%2Fshizuoka_gubernatorial_election%2F#backToPagetop

明日は、投票日。

石川県知事のような人物を選ばないようにしなくては。

みなさん、選挙に行きましょう。icon33

明日は投票日です。

明日は静岡県知事選挙だけど・・・


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日は静岡県知事選挙だけど・・・
    コメント(0)