偶然みぃ~つけた♪Cafe

今日も潮が良かったので、お昼過ぎからアサリちゃんたちをゲットしようかと・・・。

しかし・・・・、

いつもの漁場(笑)は家族連れで賑わい、駐車場は満車icon21

しかたなく、干潟を横目に見ながら、前を走っていた消防車のあとにくっついて湖岸を走る。

すると、

大きな消防車は、対向車が来るとすれ違いができず、、、

あとにくっついていた私は、仕方なく、ちょうど左に抜け道があったので、左折してどこかでUターンしようとのぼっていくと、、、

あれれicon05

「Cafe」だってぇ~~~icon16

偶然みぃ~つけた♪Cafe

アサリはあきらめて、お茶でもしていくかな~。

偶然みぃ~つけた♪Cafe偶然みぃ~つけた♪Cafeクロワッサンセット♪

きくと、まだ5/14にオープンしたばかりだという。

新築の住宅をカフェ仕様に内装をほどこしている。

通りから、看板も出ていなければ、消防車のあとにいなければ、この道に入ることはなかった。

すごい偶然だ。。。

明日も工房定休日なので、また行って、ランチでも食べにいこうか。

おいしいクロワッサンをいただいたあとは、

ちゃっかり大漁!!!

偶然みぃ~つけた♪Cafe

さっき、晩御飯にあさりのおみそ汁で家族みんなでいただきました♪

もちろん、選挙もいってきました。

ちょっと今日は得した気分☆☆☆icon11


この記事へのコメント
ちゃっかり大漁でござるね。
あなどれんね、そこの漁場。
う~~ん、何とも美味しそうなクロワッサン。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年07月05日 20:04
☆よっくんぱぱさん

そうなのだよ~。
ひさしぶりに、すごい潮がひいててさぁ・・・。ものの40分でこんなにたくさん。
もう、狩猟民族の血が騒ぎまくり!
ミニクロワッサンは手づくりみたい。
テイクアウトもできるよ。

「おうちごはん」のランチ、一汁二菜にデザート・ドリンク付きのメニューでした。明日、行ってくるべ(^^)
体に良さそうなごはんが食べれそう♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年07月05日 20:18
 また狩をしてたのですか~。
 ここで「狩猟民族」の文字を見るたびに、槍をもって走るまさえさんを想像しちゃうんですけれど(笑)。

 私はきっぱり農耕民族(ただし紫外線過敏)です。
 ベランダのバジルが勝手に育つのを、日陰から見守ってます。

 また素敵なお店発見ですね。
 こんど場所を教えてください♪
Posted by ちゅりちゅり at 2009年07月05日 21:13
☆ちゅりさん♪

ハイ、また狩をしてました(笑)
私の前世はきっと、はじめ人間ギャートルズの時代、骨付きのマンモスの肉を食べて、ヒョウ柄の肩を片方出した衣服をまとい、裸足で槍を持って走っていたに違いありません!!!(笑)
小さい頃から野生児で、よく男の子と間違えられてました。

このカフェは三ケ日の「都筑」という場所になります。
詳細は、また今度☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年07月05日 21:24
先生の触覚(?)って、やっぱすごい~♪
よさそうなカフェですね。私もいぐぅ~☆彡です。
あの周辺って、かなりいいですよねぇ
どんどん虜になっていきますわ(笑)
本当に、教えて頂いてありがとうございました~♪
Posted by Rosy☆魔女F at 2009年07月06日 01:57
☆Rosy☆魔女Fさん♪

すごい、偶然で見つけちゃった♪
あの時間に消防車の後ろを走っていなければ、絶対にみつけることはなかったカフェ。
なんかご縁を感じるワ☆
すぐ、魔女Fさんに知らせなくっちゃ!って思ってたところに電話をいただいて、これまたビックリ!の藤田でした(^^)
映画上映の決定、おめでとうございます。
またいろいろとお手伝いさせてくださ~い☆☆☆(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年07月06日 08:00
一呼吸おいて、コメ させていただいたわー(笑)
やっぱりいいなー、いつでも行けるなんて・・・。

またまたいいお店、見つけたね。
近くだったら、順番に巡っていたろーに。
Posted by riechin at 2009年07月06日 20:29
☆riechinさん

今回は少し遅め(^^)
今日も潮がよくって行こうと思ったけど、展示会前でやることも盛りだくさんだったから、残念ながらやめちゃった・・・。
ほんと、いつでもいけるから、浜松はいいよ☆

明日は七夕、「あのメール」、ありがとね~(^o^)/~
あっ、お中元も届いています。
すみません、いつもありがとう♪
Posted by すずらん藤田 at 2009年07月06日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
偶然みぃ~つけた♪Cafe
    コメント(8)