インコの里親、決まりました♪

ずっと里親を募集していたインコのヒナたち。

さきほど、無事、可愛いらしい里親さんのもとへ、2羽とも、もらわれていきました。

巣箱から出して、ちょうど2週間。

毎日、工房に連れて行き、お湯でといた餌をスプーンであげていました。
インコの里親、決まりました♪

とてもなついて、かわいいインコちゃん。ぴよよ、ぴよよとまだヒナの鳴き方です。

里親さんは、清水から電車とバスを載り継いで、2時間もかけて工房へ来て下さいました。

女子大生の可愛い女の子。

この春、広島から出てきて1人暮らしになって、アパートのお部屋が静か過ぎて・・・それでインコを飼おうと思ったとのこと。

ちょうど、親元を離れて、淋しくなる時期かもしれません。。。

こういう私も短大の頃、彼女と同じ理由で、寮でナイショでインコを飼っていました。icon06

どうぞ、可愛がってやってくださいネ。

名乗り出てくださって、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この子達の去年生まれた兄弟インコと一緒にパチリっ!
インコの里親、決まりました♪手前の2羽が今日お嫁にいったインコちゃんたち。

白い鳥かごの上にいる2羽が去年の今頃、生まれた子たちです。

我が家で飼っています。

3月にもらわれていったヒナの「こたろう」くんと同じ白いインコです。

今回は初めて、黄色が入ったインコちゃんたち。

山中さん、遠くから、ありがとうございました。icon11

ご実家のお母様が、私と同い年だったことに、ドン引きしてしまった藤田です(爆びっくり)


同じカテゴリー(わんこ と インコ)の記事
なんてこと!
なんてこと!(2015-12-23 23:12)

あっ!
あっ!(2015-07-25 13:10)

オカメインコ☆彡
オカメインコ☆彡(2015-05-29 14:24)

じゅうたんで、、、
じゅうたんで、、、(2015-04-26 09:41)

初めまして♡
初めまして♡(2015-04-22 00:11)

4月4日の記事
4月4日の記事(2015-04-04 07:07)

この記事へのコメント
里親さん見つかったんですねー!実はずっと気になってました。新しい飼い主さんがやさしくかわいらしいお嬢さんでなによりです。インコちゃん達は、きっと心の癒しとなってくれることでしょう(私もその一人なので・・・。)こたろうも元気いっぱいで、毎日大好物の小松菜をモリモリ食べています。おかげで口のまわりがいつも緑色になってしまい、一見ひげの濃いおやじの様です。(笑!)お嫁に行ったインコちゃん達も愛情をたっぷりもらってスクスクと育ってくれるとよいですね!
Posted by れんちゃん at 2009年06月15日 11:19
☆れんちゃんさん

そうなんです、里親さん、見つかりました~!
半ば、あきらめていて、もう大きくなってきちゃったし、、、また増えちゃうなぁ。。鳥かご、もう一つ準備しなくちゃ、と思っていたところでした。
れんちゃんさんのように、お優しい方で、とても可愛いしっかりしたお嬢さんでした。浜松駅まで彼女をおくっていくわずかな時間、いろんなお話をしました。

こたろうくん、小松菜モリモリですか~(笑)。緑になったおやじのようなこたろうクンを想像して、ほくそえんでいます(^^)
小鳥やインコに限らず、動物は癒されますね~☆
きっと彼女も愛情いっはいで育ててくれると思います。

ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年06月15日 13:42
 よかったです~。
 手塩にかけたヒナっ子でしたね。

 うちは鳥数は8羽から増えていないのに、ナワバリ意識の強い子がいるので、カゴ数が増えます(涙)。
Posted by ちゅり at 2009年06月17日 21:15
☆ちゅりさん

ちゅりさんも、ありがとう~。
ほんとうに、愛情が湧いちゃうから、もらわれていって嬉しいの半分、寂しいの半分の複雑な気持ちでした。
ナワバリ意識の強い子もいるんですね。
そういう場合は、強い子が新しい鳥かごに移されちゃうのかな?

あっ、ちゅりさんの絵のティーバック、ゲットしましたよ!
まだ飲むのがもったいなくて開けていません。
「エネルギー」のお茶は、永井さんとこのお見舞いの時に持って行こうと思っています。(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年06月17日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インコの里親、決まりました♪
    コメント(4)