工房のツバメちゃんたち

先週の火曜日、孵化したつばめのヒナたち♪

11日が経ち、顔がちょこんっ♪と見えるくらいに可愛くなってきました。

さすが野生の生き物ですね、急激に成長しています。

1、 2、 3、・・・・6羽いました☆

工房のツバメちゃんたち

親鳥がエサを運んでくると、一斉に首をのばして、ピヨピヨピヨピヨッ!とにぎやかになります。icon02
    下

工房のツバメちゃんたち

昨日、住宅パネルの打ち合わせにいらしたお客さま。

小さな可愛いボクちゃん。パパに肩ぐるまをしてもらって巣のヒナたちを見ていました。

なんとも微笑ましい光景ですicon11

ここは「平和」です♪


引き続き 工房で、セキセイインコのヒナの里親を募集しています。

現在、2羽います。

まだ小さいです。

1羽の羽色は黄色に黒斑点。 もう1羽も、なんとなく黄色っぽい子のような・・・。

1羽でも2羽でも、工房まで引き取りに来ていただける方、是非ご連絡下さい。

よろしくお願いいたします


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは。
今日は送っていただいた上に、かわいいツバメちゃんたちを見せていただいて、ありがとうございました。
ブログにUPしたかったのですけれど、PCのマウス(コードレス)が電池切れです(涙)。
ペンタブレットを使って書き込んでいますけれど、操作が今ひとつなので、また今度~。
Posted by ちゅり at 2009年05月24日 20:38
☆ちゅりさん

こんばんは。
今日も偶然の出会い、セレンディピティな一日でした♪
またまた大きくなったつばめちゃん。
(ちゅりさんはテレビを見ないのでわからないかも知れませんが)、オードリーの春日さんのようにハト胸ならぬツバメ胸で巣の中にいました。(笑)
また明日はさらに大きくなっているんだろうなぁ。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年05月24日 21:11
こんばんは。今日絵葉書がとどきましたー!お忙しい身なのにどうもありがとうございました。またまたインコのヒナちゃんが誕生したのですね。きっとかわいらしいことでしょう。すてきな里親さんが見つかることを祈ってます!こたろうもお兄ちゃんかぁーおおきくなったものだ・・・(しみじみ)
Posted by れんちゃん at 2009年05月25日 21:47
☆れんちゃんさん

こちらこそ、ご丁寧に「こたろう」くんの近況とお写真を添えてくださって、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
5/12日のブログにその時の記事をちょこっと載せただけで、お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
こたろうくんも、お兄ちゃんです。
今度の子たちは、黄色ベースに黒斑点の子と水色に黒斑点の子みたいです。こたろうくんは、きれいな白ベースに水色でしたね。
おばぁちゃんが、同じ色でした。
こたろうくんの、
お父さんは、黄色に大きな黒目のとてもハンサムで優しい性格。
お母さんは、水色ベースに黒斑点で、おじいちゃんと同じ色です。
ヒナを抱えているので、今は、ちょっと凶暴です(笑)
里親さんが見つかってくれるといいのですが。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年05月25日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
工房のツバメちゃんたち
    コメント(4)