チューリップのステンドグラス

生徒Nさん(洋ちん)の作品。

一年かけて、コツコツと製作しました。

チューリップのステンドグラス デザインはパターンブックより拡大

鹿谷のPage・1さんで額装してもらいました。

この作品には、Nさん にとって、たくさんの「出来事」がつまっています。

頑張って走り続けてきたNさんが、ステンドグラスのお教室では、“ゆっくりしたペースの自分”でいられる時間だったのではなかったでしょうか。

何でも完璧に頑張って走り続けてしまう、そうせざるを得ない環境にいたNさん

少しだけ“現実”からはなれて、すずらんのお教室でおしゃべりしたり、もくもくと製作したり。。。

とってもがんばってきたNさんだからこそ、これからもきっとたくさん「楽しいこと」・「イイコト」があるでね~♪icon11


同じカテゴリー(生徒作品)の記事

この記事へのコメント
う~ん、力作!!!
落ち着いた色味が額とも良く合ってすごくすてき。
がんばったんだねぇ。
Posted by としこ at 2009年05月24日 22:20
おかげさまです、先生♪

「お花は毎年咲くもんねぇ~」なんて言いながらこつこつとやった1年でした。

教室に行ったら、急がないで、ゆっくり取り組むことにしてるんだなぁ。

それが許されるから、すずらんの工房が大好きなんだよぅ♡

何年たっても上達しないけど、1番古い生徒なんだわぁ私^^

としこさんも見てくれて、ありがとう。

すンごく 嬉しいやぁ^0^
Posted by 洋ちん at 2009年05月24日 23:25
☆としこさん♪

本当にとってもがんばったんだよ☆
パーツがちっちゃくて、一部、デザインを描き直したり。
めげずによく頑張ったと思います。
額もとても素敵で、ステンドグラスのアンティークで仕上げた雰囲気によく合っています。


☆洋ちんさん♪

洋ちんのこつこつ努力の賜物です。

>教室に行ったら、急がないで、ゆっくり取り組むことにしてるんだなぁ。
そういう時間は大事。(^^)
日常を少し忘れて、リフレッシュする場所。
私も昔、ナースの仕事(スタッフの人間関係)がしんどくて、、そんな時、ステンドグラスを習い始めました。ステンドをつくっている時だけは、仕事のこと、患者さんのこと、いろんな気になっていることを忘れ夢中になれた時間て゜した。だから、ナースのお仕事もステンドも両方続いたんだと思っています。

そんな「お教室」を私は大事にしたいし、「現実逃避する時間」は時には、必要。だから、リフレッシュして日々、パワーを注げる、ハートフルにいられる、そう思います。
Posted by すずらん藤田 at 2009年05月25日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チューリップのステンドグラス
    コメント(3)