石塚操・作陶展

浜北区於呂で工房をかまえる石塚操先生。

石塚操・作陶展石塚操・作陶展
←クリック♪

石塚先生とは、これまで、グループ展で何度かご一緒させていただきました。(最初はそのお名前と作風から女性だとばかり思っていました。icon06)

陶芸というと、素朴さだったり、あらあらしさだったり、というイメージが私は強いのですが、

石塚先生の作品は、とても繊細で美しいのです。icon22icon22icon22

物静かで穏やかな京都弁で話される石塚先生は私の憧れの人でもあります。icon22

石塚操・作陶展は、
浜北区小松の「おくの画廊」にて11/3まで開催中です。


同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
徒歩10分圏内です

行ってみようかな
Posted by 結 at 2008年10月30日 23:16
☆結さん

結さんのところから、そんなに近いんですね。

デスクワークに疲れたときは、メタボ解消をかねて(?メタボじゃないね、結さんは)、お散歩兼ねて、どうぞ☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年10月31日 10:08
優しくて ほんわりとした暖かさを感じる作品ですよね~♪

私は昨日 欲しかった形でお気に入りが見つかりGETしてきました(=^^=)v
Posted by クルミクルミ at 2008年10月31日 14:10
☆クルミさん

石塚先生にはお会いできましたか?

私はあの繊細でオシャレな感じがとても好きです。(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月31日 19:59
個展の告知ありがとうございました
最近覗き見してなかったので気がつかなくて今頃になってしまいました
昨日無事終わり胡桃さんや鶴田夫妻等々 多くの方に来て頂き忙しい楽しい一週間を過ごしました 休む間もなく今日から教室でいきなり現実 湖風さん伺いますね お願い先生は勘弁して下さい 
Posted by Oro工房 イシツカ at 2008年11月04日 21:54
☆Oro工房 イシツカさん

書き込みありがとうございます♪
「先生」は勘弁・・・ですね。。。承知いたしました。

休む間もなくお教室ですね。
湖風さん、在廊日はまたブログで随時アップしていきます。
夕方、四時半過ぎが、日が傾いて、ステンドが映える時間になりそうです。
またお会いできるのを楽しみにしています☆☆☆
ありがとうございました。ぺコリ。
Posted by すずらん藤田 at 2008年11月05日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
石塚操・作陶展
    コメント(6)