エクステリアのステンドグラス

4年前にをステンドグラス納めた滋賀県のお宅。

2ヶ所破損が生じてしまったらしい。

施行業者さんから連絡が。

「お客様がとても気に入っていらして、同じものができれば、是非お願いしたいとお客様がおっしゃっているんです」と。

そんなふうに言われて、藤田が嫌がるはずがない!(単純・・・icon06)

4年前の丸秘資料をひもとき、工房のガラスとケイムの在庫を確認!

よし!できる!

2週間後に個展を控えている身としては、工房カレンダーとにらめっこ。。。。ん・・・。

今日しかない!
 


彦根事務所と詳細にやり取りをし、下準備をすませ夕方5時から作業にとりかかる。

さきほど、コーキング処理をして、明日の発送に間に合いそうです。ふぅ~・・・icon20icon20icon20

エクステリアのステンドグラスW150ミリ×H150ミリ

エクステリアのステンドグラスエクステリアのステンドグラス

先日、作った200ミリのスクウェアより5cm小さい。 とっても可愛らしい感じ♪

ラインもこのタイプは、斜めになっています♪

無事、届きますようにicon37icon26


同じカテゴリー(エクステリアのステンド)の記事

この記事へのコメント
> そんなふうに言われて、藤田が嫌がるはずがない!

はずがない!!

不思議と力がわいて来るのだよね。 それで、よしっ!
Posted by まいど! at 2008年10月30日 00:33
☆まいど!さん

「want you !」 してくださる方には、こちらもがんばろう!と動かされます。

「どちらでもいいような雰囲気」や「こちらから催促しないとダメな人」や同じものづくりをしていても感性が違うというか、センスのない人には、私もスピードが伴いません。やる気がおこらないのです。

「言葉」と「熱意」は不思議な力がありますね♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月30日 10:50
> 「want you !」 してくださる方には、こちらもがんばろう!と動かされます。

そうそう、そうなのだよね!!

私も本日、北国から研修のご依頼を受けました。
熱~いメッセージだったので、二つ返事でOK..でした。


藤田革包さんからも素敵なお話をいただいて、
「プロ根性」を感じました!

いいね~、この感じ...!
Posted by まいど! at 2008年10月31日 00:39
☆まいど!さん

それぞれの分野の「プロ根性」、おもしろかったね!

キタ~!の国からのお誘いね(笑)。 

たらば、喰いてぇ~~~。。。ぼたんえび、喰いてぇ~~~。。。

さっきメールチェックしたら、なんと!ニュージーランドのコロリンさん、今、日本に帰っているらしい。。。
11/2~7のどこかで、工房に遊びに来てくれることになりました!
あぁ~~~、楽しみぃ~~~、待ち遠しいぃ~~~。。。
Posted by すずらん藤田 at 2008年10月31日 10:14
えぇぇぇ〜。
コリンさんが…。
何だよ何だよ!
知らせてよね。

何年振り?

会いたい(●^▽^●)/''
会いたい(●^▽^●)/''
会いたい(●^▽^●)/''

よろしかったらでこぼこにも声かけて下さい。
Posted by でこぼこフレンズ at 2008年10月31日 17:09
☆でこぼこフレンズさん

「ロ」がぬけてるけど、コロリンさんが日本にきているそです♪

ホントに何年ぶりだろう・・・。

さっきコロリンさんにメール出してみました。
届くかなぁ。。。
会えるといいね~!!!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月31日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エクステリアのステンドグラス
    コメント(6)