10月も終わり・・・

昨夜は冷えました・・・。お星様がとても綺麗な夜でしたicon22icon22icon22

昨日の浜名湖にも鴨が飛来して、プカプカと波間に漂っていました♪黒

水面下の鴨の足はすごい速さicon20icon20icon20で動いているらしい・・・icon06(見てみた~い!icon10)

10月も終わり・・・ちゃんとツガイですicon16

あの風景も・・・もうすぐ見られるかなicon06 
  下

http://suzuranran.hamazo.tv/e1035848.html

また、この冬も見に行こうあしあと黒

さてさて、今から夜間教室です。

行ってきま~すicon33


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
しかし〜妹も鴨みたいだなぁ。

ブログの更新毎日だし〜優雅にランチはするし〜
まるで、プカプカと波間に漂ってるみたいに見えるけど・・・
こんど、水面下の足の速さ見てみたいもんだぁ。プルプルプル・・・

兄ちゃん、ハンダ付け覚えたからお邪魔したときはお手伝いしますヨ。
プルプルプル・・・
Posted by プー兄 at 2008年10月28日 21:21
11月になると朝晩キーンとした寒さが来ますね。夜勤が大変だったなぁ。
11月から不思議なご縁で、訪問看護ステーションで社会復帰することにしました。ブランク3年。どうなることか。
チビたちは毎日慣らし保育に行ってます。胸が痛むが振り返らずに立ち去る母に、次女は園舎が壊れる位の泣き声で訴えます。泣き声に胸が詰まるこの辛さは経験ない辛さだなぁ。こちらもどうなることか…です。おくれましたが…。
お誕生日おめでとう。
Posted by でこぼこフレンズ at 2008年10月29日 01:43
☆プー兄ちゃん

妹、鴨かも?!ナンチャッテー。。。
水面下の足、、、速いよ、きっと(笑) リレー、いつもアンカーだったし・・・。

昨日は家に帰ったのは夜中の零時近かったです。
個展用の小さいランプを仕上げました。
今日も、パネル小さいのを2枚仕上げました。明日、滋賀県へ送ります。
札幌にも小物のステンドグラスを発送です。荷造りとお手紙まで、完了して、さっき帰ってきました。

個展まで2週間を切ったのに、住宅パネルの注文は切れなくて・・・。
今月、数えてみたら、14枚も作ってる!!!
過去最高だ~~~!
ヘロヘロ・・・。
兄ちゃんもがんばれ♪


☆でこぼこフレンズさん

そうそう、冬の深夜勤はいつも「このまま行方不明になっちゃいたい」と思いながらの出勤でした(笑)。
準夜の帰りは、フロントガラス凍ってるから、病棟にとぼとぼ戻って、あのエンジ色のゴムゆたんぽにお湯いれて駐車場まで行ったっけ(笑)。懐かしい~!

11月から復帰するんだ~☆おめでとう!
私もはじめの頃、そうだったよ。うちの場合は親子ともども泣くんだな・・・、コレが。
あの、子どもが親を呼んで泣き叫ぶ声は、胸が潰されそうに切なくなります・・・。経験したものにしかわからない「痛み」ですね、アレは。。。
私はホスピスがスタッフ欠員マイナス5の時に原ぴょん総婦長から、育休中の自宅に呼び出しが・・・。娘が生後9カ月で、ちょうど手術が必要で病院にいたものだから、娘のオペ時間中に原ぴょんと復職依頼の面談がありました。
欠員マイナス5、って尋常じゃないし、病棟が機能しなくなるのも秒読みだったし、スタッフが大変、ということは患者さんに全部シワよせがいくことも手に取るようにわかったし・・・、すごく悩んだ時期でした。
結局、1年の育児休暇を3ヶ月カットして、復帰しました。とても急だったから、断乳もできてなくて、仕事中にオッパイ張っちゃって、すごく痛かったし。。。
いろんなことが、今はいい思い出です。
育児との両立は大変だと思うけど、でこぼこフレンズさんのように、ナースとしての良い資質と能力をもっている人は看護のお仕事是非、続けて欲しいです!がんばって!

誕生日のお祝い、ありがとう♪
Posted by すずらん藤田 at 2008年10月29日 21:27
 こんばんは。
 とうとう旧パソコンが起動しなくなり、新しいパソコンがやってきました。

 佐久米駅は、印象深かったです。
 特にトイレが(笑)。
 かもめが並ぶと聞いては、私も途中下車しないわけにはいけませんね。

 奥浜名湖駅でしたか、電車が水際で停まったときには、なんだか背筋がぞくっとしました。
 天浜線一日乗車券とかあるとよいのですが・・・
Posted by ちゅりちゅり at 2008年10月30日 20:44
☆ちゅりさん

新しいパソコン、いらっしゃ~い♪

天浜線はトイレがいろんな形があっておもしろいですね。
ほかにも「みかん」、「うなぎ」もみたことがあります♪

私はまだ天浜線、一度も乗ったことがありません。
いつか、夏のチューチュートレインの「トロッコ電車」に乗ってみたいです。
このときだけ、天浜線は二両編成になります。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月30日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月も終わり・・・
    コメント(5)