ペルセウス流星群

今夜、夏の流星群が見えます。

上弦の月が沈んで、夜空がお星様だけになる頃。

たくさんの流れ星が見えるといいなぁicon22icon22icon22

それ以前に起きていられるかなぁ・・・icon07

ペルセウス流星群

夜中1時半頃が一番よく見えるそうです☆☆☆


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
イイこと教えてもらいました。
私も 起きれたら?! 見てみます!!!
Posted by かっちん at 2008年08月12日 18:27
☆かっちんさん

今夜も、21時まで夜間教室だから、夜中まで起きていられないかも。。。

でも、夏の流星群はいいよねぇ~。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年08月12日 18:36
いいな~ 見たいな~ (-_-)モウ ネソウダケド・・・
Posted by あおあお at 2008年08月12日 21:09
夕べ見てみたけど、この辺は雲で覆われていて
全然見えなかったよ。残念。残念。
今夜またチャレンジしてみようっと!
Posted by としこ at 2008年08月13日 19:06
☆あおさん

夜中、目覚ましかけて起きました。20分で小さな流れ星を二個、見ました。うれしい☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年08月13日 19:26
☆としこさん

昨日は三ヶ日で見ました。やっぱり、うっすら昼間に見たら白い雲らしき雲はかかってたけど、よく動いてたよ。
うすく真横にスゥ〜ッと小さな流れ星が見えました。三ヶ日は田舎で暗いから見えたかもしれないなぁ。しばらく見られるから挑戦してみて☆☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年08月13日 19:32
(*´・ω・)ノこんばんは~!
昨日はこちらで流星群の事を知り、1時から2階のベランダから南の空を観てました。
首が痛いのと、蚊にさされて痒いのとで、20分間でリタイヤしてしまいましたが、
綺麗な流れ星が3つ観る事が出来ました。
(桑名も田舎で暗いのか~~~^^;)
素敵な情報を有難うございました。
Posted by ☆pururu☆ at 2008年08月13日 21:18
ダメだった。。。
次の日起きて思い出しました。
ノビタ級に寝ちゃうの早いの。。。くやしいなぁ。
Posted by かっちん at 2008年08月14日 08:22
☆pururuさん

桑名でも見えたのね~♪
いくつになっても流れ星をみるといいことがありそうな気がして☆
私も途中、首が痛くなったので、テラスに椅子をふたつ出して、オットマン代わりにして、睡魔に襲われたり、おぉ~、起きなきゃ!と闘っていました(笑)。ほっぺたを蚊にさされてました。。。


☆かっちんさん

ノビタ級に寝れちゃうなんて、健康健康!!!
まだ、しばらく見られるみたいだから、チャレンジしてみたら?
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年08月14日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペルセウス流星群
    コメント(9)