まだまだ・・・

今日は、工房のお休みの日。

フリーに動けるので、朝一番に、H・M工房さんのM様邸のステンドグラス6枚を監督さんと一緒に現場へ搬入。

ステンドグラスが大きいので、H・M工房さんのトラックも出動。

こんな感じ↓

私の車へコンパネ含む1400㍉を2枚。監督さんのトラックにコンパネ含む1850㍉の玄関パネルを2枚。そしてもう2枚。

まだまだ・・・まだまだ・・・

現場まで、無事、搬入。icon11

あとは、高窓に無事に取り付けができますように・・・。

監督さんとふたり、高窓を見上げて、パンパンと柏手をうって神頼みしてきました。


その足で、もう一件、H・T建設さん。

玄関ドアの小さなステンドグラスを納めてきました。


今から磐田市のお宅のパネル2枚、仕上げに入ります。では、いってきま~すicon33





同じカテゴリー(住宅用ステンドグラス)の記事

この記事へのコメント
初めてブログにお邪魔させていただきます。6枚のステンドグラス本当にお疲れ様でした。イメージどおりの作品になりとても満足です。
毎日工房に夜遅くまで電気がついているのを見ると心苦しかったです。
特に3枚のステンドグラスは百合の花の表情に拘りたかったため、何度もデザインを変更していただいて大変だったと思います。
あとは取り付けが無事に終わることを祈るだけです。
取り付けが終わったら是非作品を見に来てくださいね。
自然の光が入るとまた素敵になるのだろうと楽しみです。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted by M様邸のMです。 at 2008年08月11日 17:00
☆M様邸のMさま

書き込み、ありがとうございました。
6枚のステンドグラスたち、工房をはなれて本当のお家にお嫁に行きました。
あの百合の3枚のステンドグラスも、寝室のパネルも、玄関のパネルも全部、大好きな大切なステンドグラスたちです。

百合のお花も元気よく!でも、華麗な感じを持たせつつ、という私なりの解釈でデザインを描いてみました。
Mさまの綺麗でエレガントで聡明な感じをあのステンドの中に表現できたらなぁ、、、と思いながら作らせていただきました。

修学旅行と同じで「家に無事、着くまでが修学旅行だぞ!」・・・。
「お家に無事、ステンドグラスが取り付けられるまでが、私の仕事だぞ!」です。
監督さん、大工さん、建具屋さん、ステンドたちをどうぞよろしくお願いします。

内覧会、楽しみにしています♪
細長いお部屋(笑)で、今しばらく、よろしくお願いいたします☆☆☆
こちらこそ、本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年08月11日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まだまだ・・・
    コメント(2)