樹齢400年のハクモクレン・その②

今日は、出張講座。

とてもいいお天気だったので、講座帰りの足で、もう一度行ってみた。

ほほぉ~~~満開びっくり

樹齢400年のハクモクレン・その②

あれれ?

樹齢400年のハクモクレン・その② 左の端っこに居るのは・・・、

典正さん?

樹齢400年のハクモクレン・その② 激写! ひみつ

偶然、画家の足立典正さんにバッタリ~~~ニコニコ

昨日のSceneさんでの出来事、前嶋屋(引佐の東黒田)さんにいったあと、前嶋さん(Cafe One dropのオーナー夫妻)に会ったよと、笑い話。

このモクレンのことを典正さんは、昔から知っている。

昔のこのモクレンの風景を話してくれた。

典正さんの言葉と重なって、目の前に、昔の木蓮の映像が映った。

そういう場所だったんだ・・・。

そして、昨日の朝、Sceneのマスターに送ったメールから、偶然の繋がり。。。

ん~~~、不思議。。。

画家の足立典正さんのHPはこちら→http://homepage3.nifty.com/atelier-tensei/


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
おばんです~(^^)
おお!いたいた・・、典はん。。
今帰ってきて見せてもらって、「ああ、この日久しぶりにお天気で
すっごく気持ちよかったよなあ」って言ってます~。
数日通ったよ~。で、今日はお休みしたら、としこちゃん来てたんだね(笑)

毎年ここの白木蓮見て「春・春」って思います。
季節を花の開花で知る事ができて・・、実は幸せだよね・・。
そして・・、うちは花より団子?かもな・・。
ああ・・、「団子王子」またアトリエに来てくれるかなあ(笑)

「花棕櫚」展、頑張ってね~!!!
Posted by まいさん at 2010年03月14日 22:56
☆まいさん♪

おばんです~~~(^^)

最初、典正さんだ!って思ったんだけど、いつも来ている服と雰囲気がちがうし、ハンチング被ってるし。。。
でも、あの椅子、、、きっと典正さんだよなぁ。。。と恐る恐る近づいて声をかけると、ビックリされてしまいました。
ビックリさせて、ごめんなさい。。。

ここの、白木蓮は「命の力」をとっても感じるのね。。。

典正さんが昔のこの木蓮の話をしてくれたときに、大きさの違う女の子がふたり、映像が浮かんできました。
白いブラウス・・・というかキナリの綿の丸襟のブラウス。襟にはお花の刺繍。赤いチェックのひだのたすきスカートをはいている小さい女の子。もう一人の子はたぶん、ひざ上くらいのワンピース。ワンピースの色はわからない。
そんな、ぼんやりにしか見えないんだけどね。。。

とし子さんのおじいちゃんと、おばあちゃんのお宅だったことを今日知って、また「点」が「線」になりました。
また見えてしまった。。。驚いています。。。

明日、花棕櫚さん、いってきま~す(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年03月14日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
樹齢400年のハクモクレン・その②
    コメント(2)