謹賀新年

2008年、明けましておめでとうございます。

謹賀新年謹賀新年

お正月、三が日も過ぎ、今日からお仕事の方も多いはず。

私は、年末のノロウィルスがたたり、そのまま腸炎に移行。
結局8日間も、大掃除もせずに寝込んでしまった。。。

体重も-3キロ減。なんとなく、まだフラフラする。お肌もガサガサ。。。

でも、今日は少し調子がいい。といっても食べられるのは、お粥かお雑炊か柔らかく炊いたおうどんとお雑煮。
あとはバナナとリンゴ。

う~ん、病人食だ。。。油物はタブー!

2日と3日は下痢止めを多めにのんで実家の刈谷まで東名にトライ。。。過呼吸、でそうだった。。。
しんどかったicon07

いつも刈谷に帰るとお正月に行く、「Dースクウェア」。 デンソー職員が利用できる会員制の福利厚生施設。

謹賀新年 謹賀新年 謹賀新年

いつもここの中華を予約してくれる。車椅子の母もここなら大丈夫。ひろくてゆったりしていてとてもいい♪

謹賀新年
満面の笑みで美味しそうにラーメンを食べる姪っ子。

今年も吹き抜けの会場で恒例のお正月イベント。去年は息子と似顔絵を描いてもらったが、今年は生まれて初めて、手相と霊感占いをしてもらった。怖いくらいにあたっているのでビビった。。。生年月日と名前からの診断。手相とタロットも併用して。

「あなたは、ほんとうは福祉や人のために生きる星の下の生まれているの。だから、ボランティアや人のためになる活動をして一生を終えていく人だわ。儲けても、それを人のために使っちゃうの。だから手元には残らない。私から見たら、そんなに儲けなくてもいいのよ(実際のところ儲けてはいない、維持程度)。どうせ人のために消えちゃうから。それよりもあなたのやりたいことを、のんびりやりなさい。今、あなたがどんな仕事をしてるか知らないけど、今の仕事を通してもボランティアみたいなことをしているわね(クリスマスチャリティの話なども一切していないのに)。利益よりも自分のことよりも人のため、それがあなただから。あなたの天職は別なことにあるもの。
世の中いろんな人がいるから、あなたを利用している人も身近にいるから、気をつけなさい。あなたは人のために尽くすから、あなたの周りは幸せだけど、あなたには、あなたの望む幸せは来ないわよ。そうした人生なの。人のために終わる人生なの。
芯がしっかりしているから、こうと思ったことを貫き通す、その生き方は変えずにいきなさい。それが自分を支えることになっているし、あなたの周りも、その強さに支えられてるの」と。。。ちょうど人がいない時間帯だったので、かなり長く診断していただいた。もっと具体的にいろいろと。。。怖いくらいに何でわかるのぉ~~~っ! とあたり過ぎ。。。こわっ。

3年前、姉もこのイベントの占い師さんに「子どもの星が出ている。子どもが欲しいのなら今年、頑張りなさい。必ず授かる」と。そして、結婚して19年目にして本当に授かった一粒種、愛ちゃん。。。
あたるも八卦、当たらぬも八卦とはいうが、、、世の中、不思議なことはたくさんあるなぁ。。。

今日は今年に入って初めて工房に出向き、去年体調を崩した12月27日のままの空間を少しお掃除。

あと3日。ゆっくり、マイペースに、自分のやりたいことを考えながら、1月8日の仕事始めとしましょう。

工房のブログをご覧の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
引き続きのノロウィルスで
大変な年末年始だったんですね・・・
いつも とても頑張っていらしたすずらんさん
体調を戻して早くお元気になってくださいね

今年も より素敵な一年でありますようお祈りします♪

ご家族集まっての 楽しいひと時は 皆の笑顔に
幸せを実感し また頑張ろうという気持ちになったことでしょう^^

占いの方のすずらんさんへの言葉も
本当になんだか当たっているようですね・・・

昨年はいろいろとありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします    (^-^)  
Posted by みるくえっせんす at 2008年01月04日 23:06
年末年始とたいへんでしたネ。
体には充分気をつけてくださいネ。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 創友創友 at 2008年01月05日 11:16
その強さに支えられている一人です。

年末年始は大変だったね。
早く体調戻して、復活しますように!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by としこ at 2008年01月05日 12:53
はっぴぃ にゅぅ いやあん♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

楽しいこといっぱいして。
嬉しいこともいっぱいもらって。
先生が笑うと。みんなも笑う。
自分が幸せでいる事も大事ですね^^
無理しすぎないで下さいね。

いい1年にするぞぉ~OH♪ ヽ(*^^*)ノ
Posted by 魔女F at 2008年01月05日 14:09
☆みるくえっせんすさん

みるくえっせんすさんこそ、昨年は本当にいろいろと人生の節目となる出来事がたくさんありましたね。そうやって、それでも人は生きていくのだなぁ、、、と改めて思います。いいことも良くないこともぜ~んぶ。

年末はちょっと、気を抜いてしまったようです。。。こんなに長引くとは。気を抜きすぎでしょうか。。。(笑) 
脳みそが腐りそうなほど本当によ~く眠りました(笑)。一日中眠っていても、夜もちゃんと眠れてしまうなんて。体内の電解質バランスかなり狂っていたと思われます。。。
今日も体調はだいぶいいので、このまま良いスタートになるといいなぁ。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪


☆創友・原田さん

はい、久々の16時間睡眠とやらをやりました。パンダのような睡眠時間です。
お互い、体が資本。気をつけましょう♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆としこさん

私もとしこさんの“強さ”と“ゆる~い感じ”に支えられている一人ですよん♪
体調もだんだん復活してまいりました!
またバリバリやります。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


☆魔女Fさん

いやあん♪こちらこそ、あけおめ、ことよろ☆
楽しいことも、嬉しいことも、シワが増えそうなほどの大爆笑も、すずらんの空間ではきっと今年も続くでしょう(^^)
ミラクルな出来事がいっぱい起こりそうなヨ・カ・ン♪
いつもお気遣い、ありがとうね。

いい1年にするぞぉ~OH♪Rosyバンザ~イ♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年01月05日 17:18
明けましておめでとうございます!
今年はちっとでも息抜きタイムが増えるといいですネ(笑)
お大事にして下さい・・・

本年もどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by 和の森 at 2008年01月05日 20:37
☆和の森さん

ヤスさん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
まだ、賀状を書いてなくて、ごめんなさい。
七日、過ぎちゃうかなぁ。。。届くの。。。
またドナー登録の件、よろしくお願い致します。
ヤスさんの「和の森」が大きな大きな森になっていきますように・・・♪
そんな森に住まう、ナマケモノになりたい(笑) !
Posted by すずらん藤田 at 2008年01月05日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
謹賀新年
    コメント(7)