都田のとうふ

都田のとうふといえば「須部商店」のお豆腐。

都田のとうふ 都田のとうふ

1年に1度、むかし一緒に働いた仲間が集まります。

そんなお食事会が先週の土曜日にありました。

平成3年~4年にかけて、ホスピス病棟で看護師として働いていたメンバー5名。

写真はないけど、もっちー、そのこさん、Hさん、すべさん、私。道子さんは今回、残念。

当時の婦長さん、すべさんとこのお豆腐です。

とってもおいしい新作のお豆腐でした。

もっちーに会うのは12年ぶりだったね。看護短大の時の同級生。元気にママさんしています。

そのこさんも、研究助手と高校の非常勤講師の兼務をしながら、子育て奮闘中。

Hさんは、今回は東京から浜松へ来てくれました。いつも遠くから、休みを取って来てくれてありがとうね。

すべさんも 去年、ちょっとからだが大変だったみたいだけど、いつもと変わらず笑顔かわいい。リスちゃんみたいなラッコちゃんみたいなすべさん。すえぞうとログナーも元気でなにより!(ワンコたち)


全国でがんばってる、当時のみんなへ

みんな元気でやっています。
トミーさんもニュージーランドのハミルトンから、時々ブログを見ていてくれるそうです。
あの頃から確実に遠ざかっているけれど、みんなそれぞれ、歩いています。
大変な時も楽しいときも、時々、あの時のことを思い出して いきまっしょう~!
トミーさん、遠くにいてもみんないつも気にかけているからねッ♪


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
Hさんの文章変更されたね。はてさて、クレームでもついたかな?
個人情報うんぬんといっても、看護協会のほうで、モロ名前出ちゃってるし、そっちのほうがよっぽど個人情報漏洩だよね。
それに藤田さんのプログにそんな変な人、訪れているとも思えないし。。。
すべさんの方がモロわかりだもんね。
こういう、ブログの個人情報・・・って、難しいね。
気にせず藤田さんらしいブログ、続けてね♪
Posted by 仲間より at 2007年08月29日 19:55
★仲間さん

あなたはだぁれ?仲間さ~ん!イニシャルおせぇ~て。。。
いろんな考え方の人がいるってことで。。。
「私の個人情報がですぎているので削除して欲しい」と指摘を受けました。個人情報うんぬんといっても、自分が思っているほど、他人は何とも思ってないんだけどね。自意識過剰傾向かなぁ、、、って、頂いたメールの文面から思ったものだから、変更しました。でも、まぁもともとの資質なのかもしれない。
すべさんのほうが、個人情報としたら、丸出しなのですけどね。。。

遠くで見てくれてる人もいるから、みんなの様子がわかるといいなぁ、って、一部変更で記載継続です。
とくにトミーさんには、そんな想いが強くてね。
でも、正直ちょっと嫌な思いになりました。
ものの言い方なのかも知れないけれど。。。仲間さんたちの専門、「アサーティブ」な関わり方なんでしょうね~(笑)

昨日の皆既月食や自然の中で生かされている自分達は、そんなことはちっぽけなこと。もっと器の大きい人間になって、おおらかな生き方をしないとね。
この歳になると、だんだん誰も、自分の悪いところは指摘してくれなくなるでしょ。でも、そのままの生き方をしていたら、表面では繕っていても、相手の反感を確実に買う、そんな生き方を知らず知らずのうちにしてくことになってしまいます。「人の念は岩をも通す」、怖いことです。
それも淋しいことだなぁ。。。とちょっと感じました。
書き込みありがとう。
もし良かったら、オーナーメール、下さい。
Posted by ステンドグラス工房すずらんステンドグラス工房すずらん at 2007年08月29日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
都田のとうふ
    コメント(2)