聴導犬ってっ・・・?

本日は、工房の定休日。


あさ一番で、土曜日の飛び込み仕事の業者確認。


手配をすませ、工房へ。



昨日の仕事のつづき作業。


お昼を簡単にすませ、前々から、行く予定だった映画を観に。


『珈琲とエンピツ』


ドキュメンタリー映画です。


湖西にあるサーフショップの太田さんのお話。


映画を撮った今村監督も、ろうの方でした。



シネマイーラで、今週の金曜日まで上映しています。 13:35~一回上映。


待合にいると、あれれ?


可愛い(#^.^#)わんこがいます。


背中に「聴導犬」と、、、びっくり


盲導犬は、その仕事も広く知られているけど、、、聴導犬は、はじめて会いました♪



許可を頂いて、この子のお仕事姿をパチリ。


聴導犬ってっ・・・?


どんな働きをするのか調べてみました。


http://www.hearingdog.or.jp/tyoudouken.htm


ふむふむ、なるほど・・・。



指令(合図)に、きちっと、おとなしくしています。 おりこうさん。


映画は、私たちの見慣れた町、潮見坂の海岸や、湖西市、舘山寺などの風景がでてきます。



ご興味のあります方は、ぜひ、どうぞ♪

聴導犬ってっ・・・?

聴導犬ってっ・・・?







同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
聴導犬ってっ・・・?
    コメント(0)