連休中のこと、いろいろ。。。


連休の後半に突入、、、


藤田家にまたまた問題勃発。


担任の先生の「一言」で、息子にある身体症状がでるようになってしまった。


昨日は学年主任の先生も交え、そうした対応は困ると、苦言を呈し改善を求めた。


教育センスの問題、、、プロとしての自覚の問題、、、経験値の問題、、、。


「言い訳からはいる」、若い先生。


まずは、謝罪が先でしょ。。。


電話対応にも「はい」とか「えぇ」ではなく、「うん、うん」という言葉遣い。


すべて学年主任の先生を通さないと、いろんなことが不安で仕方がない。


今日は、連休前から楽しみにしていたナゴヤドームの野球観戦。


チケットも内野のいい席を確保してある。


のに、、、、行けそうもない。えーん


先生に言われた一言で、過緊張から、頻尿になってしまった。



トイレが不安で、バスにも新幹線にも、地下鉄にも乗れない。。。。という。


昨夜、漢方薬も飲ませたし、携帯トイレもたくさん準備だけど、、、ダメそう、、、。


起きてこない。。。やべー


こういう先生にあたってしまう「運」も、また あの子の「人生の運」なんだろうなぁ。。。下降

仕方ない。。。えーん


腹が立つやら、切なくなるやら、、で、、気持ちのやり場がなくなる。。。


すごく楽しみにしていた初めてのプロ野球観戦なのに。。。


せっかくナゴヤドームまで行くなら良く見えるいい席を、と奮発して高いチケットを購入した主人。


でも、このぶんだと 数万円分のチケット&交通費は、ただのゴミ屑になりそう。。。


試合は14時からだから、まだ間に合うのになぁ。。。


子供たちのことは、延々と「一難去って、また一難」、、、。悩みは尽きません。。。


その都度、対処していきましょう。。。はぁ~~~。。。




そして、楽しく学校生活を楽しんでいる娘は、レポートをしたり部活の練習をしたり。


私は、お施主様と住宅パネルの打合せや、持ち帰ってきたお仕事をぼちぼちと。


先日、髪を20㎝切ったら、若くなるどころか、さらにオバサンに見えるようになった・・・。。。ガーン



ジャイアンの練習をしていたら、、、


「おかあさん、最初の頃と比べたら、弾けるようになったね~。今日のは違う曲だね」


と、娘のリアクション。


新しい曲に敏感に反応。


ジャイアンでも弾いていないと、息子のことが、心の中でごっちゃごちゃになって、爆発してしまいそう。。。


ジャイアンを習ってて、ヨカッタ。。。いろんなことが、ちょっとの間だけ忘れられるからね。。。





知人の展示会のご案内もたくさん届いている。


この時期から20日くらいにかけて、集中。


人ごみは苦手なので、仕事はタイトだけど、連休明けに時間をつくって、あこちこお邪魔することにしましょー。



連休中のこと、いろいろ。。。


切ない、連休です。。。涙







同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
連休中のこと、いろいろ。。。
    コメント(0)