不思議な風景

昨日は、午前中、バイオリンの発表会。

そのあと、会場近くのSceneさんでおひとりさまランチ♪


不思議な風景コーヒーの中の風景♪

3か月も前から楽しみにしていた発表会だったけど、、、涙

ハウスメーカーのS監督から携帯に電話。

「修理の見積もりだけ、早く出して欲しい」、、、と。

そう、おととい、ずっと作り続けてきたステンドグラスを、、、

大工さんの不注意で割られてしまった
下降下降下降


午後の発表は聴かず、、、。

泣く泣く工房に帰って、、、、修理の続きと、おおよその見当をつける。

破損写真と修理の概要、「見積もりを急ぐ」と言うので、メールで送る。



今日になっても、メールの返事はない。。。

こちらが誠意を持って早くやっていても、

向こうの対応がなしのつぶてだとなんだかなぁ、、、、って感じ。

そういう会社の体質なのだろう。


先月、施工の打ち合わせ時、

若い大工さんは、「お金もらえれば、(施工)やりますよ」と。

ちゃっかりしている。

その大工さんが、ステンドグラスを踏んで割ってしまった。


大工さんは顔も見せず、謝りもせず、監督が私に割れたステンドグラスをよこした。


監督は見積りを急いでいたので、こちらも急いでメールを送れば、音沙汰もない。

誠意のかけらもみられないなぁ。。。

まじめに必死になっている自分がバカみたいに思えてくる。。。


ま、怒っても仕方がない。

ステンドグラスがなおるわけでも、この数カ月かけて作ってきた時間が戻るわけでもない。

施主のF様のためにだけに、引き続きがんばろう。おすまし


明日とあさっては気分を変えて、親孝行をしましょう。

刈谷から2年ぶりに年老いた父がやってきます(^^)


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
わわわ
前回のお話でもなんだかなぁ〜と思っていたのに!
というか大事な商品を割る(踏む)ってプロとしてどうなんでしょう!?
しかも本人から謝罪なく見積りって…
下請け扱いとい!?
ステンドグラスなめんなよーーー!!!
って言ってやってください( ̄ー ̄)
Posted by enisi at 2012年08月04日 22:35
全くひどい話ですね。

フジネンさんを困らせる連中にはeikaiwaが天誅を加えてやります。
ついでに最悪のボ菌にも感染させてやります。
Posted by eikaiwa at 2012年08月05日 08:38
☆enisiさん♪

これまで、200枚ほど住宅のステンドグラスを手掛けてきて、今まで、現場で大工さんに割られたのは、実は、これが3回目。

この6年ほどは、こうした事故はなかったので、久しぶりに、、、あ゛ぁ~。。。

凹むけど、どうやって直そうか、という方に脳みそが全力投球しています。
強度を高めるための作り方はしていても、バラバラにすることを前提に作っていないので、頭をひねります。


☆eikaiwaさん♪

ボ菌感染!(笑)

ミスは誰にでもあるので、それをとがめる気持ちは全くありません。
ただ、そのことに誠意をもって対応がなされないことは、気持ちのいいことではありませんね。。。
人としての「生き方・心の在り方」の問題です。

お施主さまが、おそらくこのブログをご覧になっていたみたいで、今日、監督さんから謝罪の連絡がありました。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年08月05日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不思議な風景
    コメント(3)