Jazzシンガー♪と・・・そのあとは

とってもよいお天気太陽


昼下がり、娘ととある場所へ。

駅南のパークファイブに車をとめて、てくてくてく。


すると、新幹線の改札前でN小路さんにバッタリ~♪

「おぉ~、藤田さん、元気やった?(関西弁)」

「うんうん、元気~♪ あっ、鈴木重子さん♪ どうも☆」ニコニコ


N小路さんは、

浜松が生んだジャズシンガー、鈴木重子さんのマネージャーをしている。

ホスピスで、EPOさんやショーロクラブのコンサートのときには、とってもお世話になりました。

今日は、改札前で鈴木重子さんと待ち合わせをしていたようで。

鈴木重子さんとも、ご挨拶だけして、私たちも「目的の場所」へ急ぐ。


ポニーにも、会って(笑)


英会話のパシフィックに無事到着~☆ふぅ~。


初めてお会いするeikaiwaさんは、とってもダンディで、

これまでの、いろんな生徒さんの例を、娘に具体的にわかりやすく説明をしてくださいました。

スクールの運営内容もとても良心的。

親としては、逆に安心。

あとは、娘が、努力してついて行けるかどうか。。。

いろんな選択肢は、子どもには与えよう。

「今」しかないコトだって、きっとあるはずだから。

あとは、あの子の気持ち次第かな。。。




帰りは、お決まりのデパ地下で「三和」の手羽先をゲットン!

娘を家に送り届けて、再び、工房へ。


明日、必要な住宅パネルのデザインを描く。

これも、ちょっと大きい。

W1195㍉×H300㍉。

昼前、慌てていた所に、アポなしの急な来客。

デザインを描く時の来客を私は極端に嫌う傾向にある

なので、敢えて、定休日や、夜間に描くことが多い。

頭の中に描いていたことや、集中力や、思考が来客がくることによって断絶してしまう。



この来客は、今日が定休日ということを知っていて、私の車がとまっていたから寄ったという感じ。。。

そう、長年の知り合い。。。


夕方、全部描けて、ホッとしているところに、枠どりが間違っていることに気づく。

あ゛ぁ゛~、、、、すべて書き直しだ。。。下降

昼前、この来客=Mおやぢさんが来たときに、しゃべりながら枠どりしてたもんな。。。。

あ゛~、おやぢにも腹が立つけど、自分にも腹が立つ!

なんで、もっと慎重にやらなかったんだろう。。。

しゃべらず、無視すればヨカッタのだ。

思い出すだけで、イラッとする。あせる

更年期だ~!イライラするぅ~~~!!!ガーン



結局、今日も、こんな時間で。。。

「命の母A錠」が必要かナ…ひみつ


でも、昼間は、いろんなことが有意義な一日でした。

おやすみなさい☆



同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Jazzシンガー♪と・・・そのあとは
    コメント(0)