本日は、大漁なり・・・

久しぶりに、狩漁民族の血が騒ぎました。

本日は、お昼の大潮に、あさり獲り。

本日は、大漁なり・・・

晴れ女ふたりで、晴れ!太陽


先月は、たった20個。涙

ホヌちゃんと、そのリベンジマッチです。



波があって、びしょびしょになっちゃったけど、今日は寒くない。

うっしっしー。

いるぞ~フフフ



eikaiwaさんから感染したボ菌は、除菌できたようだ。

ふたりで、満面の笑み。

本日は、大漁なり・・・

今夜は、酒蒸だ~~~♪パー


明日以降、筋肉痛になりそう。('苦笑)


さぁ、今から、お仕事、もうひとふんばり、がんばります!!!


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
しっかり採れましたね~。
完全にボ菌が除菌されたようです。
私も除菌でき、土曜の夜はお立ち台に立つことができました。
今度、セイゴと物々交換しましょう。
Posted by 元ボ菌保菌者 at 2012年06月04日 18:35
☆元ボ菌保菌者さん♪

ありがとうございます(T T)
ハイ、しっかり採れました~。

除菌には、たまねぎと筍が効くようですね(笑)
勉強になります(^^)

土曜の夜のお立ち台、eikaiwaさんこそ、おめでとうございます~!!!
ぜひ、セイゴと物々交換してください♪
わらしべ長者になりたいと思います。(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年06月04日 20:02
大漁~ 大漁~ やったぁ~\(^o^)/

今日は天気も良く 水温も良く 漁場も良く 最高に楽しい潮干狩りでございましたぁ~\(^o^)/ ひとかたまりアサリの巣を見つけた時の快感!! ワ~イ\(^o^)/
ゴロゴロとれるぅ~\(^o^)/

これからアサリずくしで頂きます(^o^)

UVカット100%のかわいらしい麦わら帽子ありがとうございますm(__)m 潮干狩りに限らず日々かぶらせていただきますねぇ~(^o^)v

足はおもいきりツートンになってしまいましたぁ~(-.-)

ず~と食べてみたかった moimoiさんのジェノベーゼのモチモチパスタ のんびり浜名湖を眺めながらテラスで めちゃくちゃおいしかったぁ~(^.^) 幸せ(*^^*)
ベーグルは明日のお昼のお楽しみ(*^^*)

明日からまたファイトできますよ~(^.^)

今日も沢山楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

(二人のツーショットの写真!?)
(セルフで!?キレイに撮れているね…^^;!?)
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2012年06月04日 20:59
☆ホヌを愛する笑い袋さん♪

今日は、採れた、採れた~(^o^)
ひさしぶりの“あの感覚”でした!

波があって、ちょっと採りにくかったけど、でも、満足ですっっっ!
寒くなかったしね~♪

農作業用の麦わら帽子、わたしもお初の体験です。
ゴムがきつくて、首が絞まるかと思っちゃったけど、慣れてきたら、なんのその。楽しかったわ~。

ホヌちゃんの足はツートン。
私は、ダイビングブーツだから、例年の如く、「ちくわ焼け」です。。。

今日は潮風で紫外線で中腰で、、、心地よく眠りに就けそうです。
Tさんからも、先ほど御礼のメールがありました。
届けてくださって、ありがとう!

moimoiさんのパスタ、もちもちでやっぱ美味しいね♪
わんこもOKだから、ぽにょさんとも行ける機会があったら、訪れてみて~~~(^o^)/~
今日は、ありがとうね☆☆☆

私も明日からまたバリバリがんばるよ~! 
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年06月04日 21:33
Tさんです、
新鮮そのもののあさりを頂戴しありがとうございました。
さっそく塩出しをして今日の昼にバター焼きと味噌汁でいただきました。
本当は今朝の味噌汁と行きたかったのですが、
検査で朝食抜きのため断念しました。
とっても美味しかったです!
藤田さんとホヌちゃん、おふたりに心から感謝です!

明日は金星の太陽面通過なんですが、
どうも前半の天候が芳しくなさそうです。
スタートから終わりまで通して撮りたい気持ちが強く、
今回は西の愛知岐阜滋賀方面に行きたいな~、行こうかな~
という欲望と葛藤している最中です。
でも、眠さのためにあっさりと敗北するかもしれません。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2012年06月05日 21:25
☆浮世蜻蛉さん♪

私も、酒蒸にしていただきました☆
美味しかったです(^^)

昨日の月食も曇ってて見えませんでしたね。。。

金星通過。。。
「行きたいなぁ~、行こうかな~」という欲望と葛藤している・・・(笑)

私も、潮が引いてると、潮干狩りに行きたいな~、行こうかな~、でも、仕事山積みだしな~、、、と葛藤しています(笑)
同じですね(^^)
無理せず、体第一で!(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年06月05日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日は、大漁なり・・・
    コメント(7)