ガラス好きな方は、ぜひ~☆

ツインギャラリー蔵にて、13日(日)まで開催中。


由美画廊で開催しているとんぼ玉教室「ムゲンの会」の展示即売会。


出張講座が終わってから、少しのぞいてきましたラブ


きれいなとんぼ玉の数々。

ガラス好きにはたまりませんキラキラキラキラキラキラ

ガラス好きな方は、ぜひ~☆山口由美子さんの作品

ガラス好きな方は、ぜひ~☆井沢としを先生の作品



パイレックス(硬化ガラス)使用したチョーカー。

ガラス好きな方は、ぜひ~☆これも、由美さんの作品♪

ボリュームのわりにとても軽いです。

日本でパイレックスを使った作品はあまりお目にかかれません。人気です。

由美さんの「YUMIブランド」。



私も昔、とんぼ玉をかじったことがありますが、普通はソーダガラスや鉛ガラスを使います。

ソーダガラスの方が透明感があります。

鉛ガラスはススが入りやすい印象があります。

バーナーも工房に置いたままなので、また機会があれば再開しよーかな。。。



ご興味がある方は、訪れてみてはいかがでしょう。

ハイレベルな作品が、お手頃な価格でゲットンできます。ひみつ

駐車場もたくさんあります。

母の日のプレゼントに、最適かも!

自分用にネックレスを一本ゲットン。



ムゲンの会 とんぼ玉展
5月6日(日)~13日(日)
浜松市西区入野町のツインギャラリー蔵。約120点。
Tel:053-448-8518




同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
正恵さんこんばんは(^.^) その後眼の具合はいかがですか? 今日ポニョさんと足立典正さんのアトリエ展に伺った時ギャラリー蔵さんの近くを通りました!! 催しされていたんですね♪ うぅ~残念(>_<) スルーしてしまいました。 ガラスの物は清涼感があってこれから季節身につけていてとっても気持ちが良いですね(*^^*) 時間を見つけて伺ってみたいと思います。
今日もビックリする事が多々あり幸せな1日でした(^^)また今度話しを聞いて下さい(^.^)
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2012年05月10日 21:03
☆ホヌを愛する笑い袋さん♪

こんばんは☆風邪、ひいてないですか?
典正さんのアトリエ、行って来たのね~♪(^^)

今日はギャラリー蔵さんで出張講座でした。
講座が終わってから、そのまま見てきました。毎年、ムゲンの会とんぼ玉展は、ここで開催されています。井沢としお先生をはじめ、全国でトップレベルの方が集まっています。そこに集う仲間たちも、かなりレベルの高い方たちの集団です。
浜松は、そんな方たちがたくさんいるのに、スルーされてしまうところが、私的にちょっと悲しいです。

お値段もかなり、抑え目(一万円以下)で、絶対にお値打ちです。


目、、、ん~、不完全。
ゆらゆらは、続いています。明日の午後、また受診。視野検査をします。その結果で今後の方向性が決まりそうです。
血液も中性脂肪やコレステロールは全然もんだいなし。ドロドロ血じゃないし、HbA1cも5.0。問題なし。ちなみに昨年のA1cの値は4.9。BS値もn.p.。
貧血も、白血球の異常増加もないから、網膜症をきたすような白血病とかは否定されるでしょ。

なぜに網膜の異常、白斑ができているのか、網膜血管が閉塞してしまったのか、、、、まずは、明日かな。。。膠原病も考えられるけど、、、わからない。
今のところ、運転や仕事には支障をきたしていないので、「よし」としています。
おかしい、と感じたら、すぐに「いい医者」にかからないといけないね。
上野眼科の上野先生は、とても診立ての良い先生。
かかるなら「良いお医者さん」じゃないとダメです。時間も体もダメにしてしまいます。

メンテナンスしながら、上手くこの目と付き合っていくしかないかな。。。


また今日の楽しかったコト、聞かせてね♪(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年05月10日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガラス好きな方は、ぜひ~☆
    コメント(2)