今夜は『スーパームーン』!

Sceneのマスターから、SKCメンバーあてにメールをいただきました。


以下、コピペします。

急な話しですが、今晩是非“月”をご覧下さい。
空気も澄んでいるからハッキリ観ることが出来るでしょう。
今宵と明晩は“スーパームーン”の日です。

スーパームーン とは・・・
1年で月が一番大きく見える日のことです。
つまり地球と月の間の距離が1年をとおして一番近付く日なのです。
具体的には単位0.929と言って、35万6955kmで視直径33’.6で表示されます。

普段何気なく見ている月ですが、最大時の月と最小時の月の大きさを比較するとビックリするほど違うんですよ!!   
是非今宵お月様を仰ぎ見て下さい。



明日はお天気がイマイチのようなので、今夜、是非、お月様を見てみてくださいキラキラキラキラキラキラ

今夜は『スーパームーン』!

詳細はコチラ→http://sceneblog.hamazo.tv/e3191795.html


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜は『スーパームーン』!
    コメント(0)