本日の日記

午前中、工房教室。

名古屋のガラス業者さんも来て、ガラス選び。


お昼に、お客様。

プレゼントのご依頼。

オーダー制作のため、デザインからです。

ご要望に近いものになりますように。。。


そして、ホヌを愛する笑い袋さんと、ちょっとランチへ「通友」。

本日の日記

学生時代の話に大いに盛り上がり、大爆笑!

隣の席にいたオバサマ方も、私たちの大笑いを通り越した激笑いにつられて、大笑い。

かなり賑やかだった奥の2テーブル(笑)


Are you ready? イエ~ィ!

アメリカ帰りのT教授と学生とのやりとり、T田先生とのバトル。

T田先生の怖さを学生に知らしめたホヌちゃんの一言。

たまらん、、、おもしろすぎる。えーん

久々に涙が出るほど、笑う。

「人の辛さは、人が癒す」、、、当たっています。

ホヌちゃん経由で、シェーブルさんも心配してくださっている事を聞いて、有難かったです。

今日は、本当にありがとうございました。


まいさんと、みなみちゃんと、ホヌちゃんを見送ったあとは、、、


16時、その足で、雄踏のラ・カシェットさんへ納品。

新作のサンキャッチャーを数個。

ゆらゆらスウィングする「アレ」が付いていて、春らしくて好きハート

今度のサーラさんで行われる「手仕事日和」に出展されます♪


そしてそして、さらに夕方、ジャイアンのレッスンへ。スタコラ

ジャンボエンチョーで、時間合わせと買い物をしていると、

「和の森」のヤスさんにバッタリ~~~♪

ちょうどオーダーをいただいていた表札の打ち合わせを、その場で行うことに。

ヤスさん、いつも、ありがとうございます。

ちょっと、ふっくらしたヤスさんを見て、逆に安心。。。にんまり


ジャイアンのレッスンでは、E先生が、

「そろそろ、ジャイアンの名称を変えてもいいんじゃないかしら?」

と、嬉しい一言をおっしゃってくださる。

いやいや、まだまだまだまだ……かなり、ジャイアンです。。。


家に帰って、忘れないうちに おさらい。

そして、なぜか今、また工房です。


もうちょっと、がんばるべ。



今日も、いろんなことかありました。

「人は人に支えられて生きている」ことを再認識した一日。

出逢いやめぐり合わせというのは、本当に不思議で、有難いものですね。。。

「その時」に「必要な人」があらわれてくれる。。。

感謝して過ごさなくては。。。

『冥加の心』ですね。。。






同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
正恵さん今日もお忙しいお仕事中貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m今日も沢山笑いましたね~(*≧∀≦*)学生時代はまだまだ青くて世知らずで冷や汗(^_^;)な事してしまったり… 楽しかった短大時代だね~♪正恵さんは真面目な優秀な生徒さんの代表だったからみんなの憧れでした(*^^*)あの後典正さん奥様ミナミちゃんとスイカさんに行く事ができ楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)お茶をご馳走になってしまいました。ありがとうございますm(__)m典正さんファミリーの皆様も正恵さんの様子を心配されていました。その後ポニョさんのお宅にアポなしでお邪魔し色々とご馳走してくださりこのちゃんにいっぱい遊んでもらいました(*^^*)DC様に数日後鹿島の郷へボランティアに来て頂く為の最終の打ち合わせもできました。その後スフランに駆け付けフォトカフェに20日ぶりに行ったのでみんな私が雪山で遭難してしまった!!と思っていたと… 相当心配してくれていたようで嬉かったです(^o^)v 蜻蛉さんも館長もBunさんも正恵さんの事すごく心配していました。今日1日だけでも正恵さんを心配していつでもお助けマンになるよ!!と言う人に何人も会って 正恵さんの人望の多さを痛感しました。正恵さんのこれまでの行いの結果ですね!!蜻蛉さんがmyプラネタリウムを持ってきて見せて下さいました♪流れ星がシャーン!!と流れたり…かなり本格的 ロマンチックでした(*^^*) 3月4日 のシェーブルさんのラスト予約ピザ マルゲリータを今日お願いできたのでピザを楽しみに明日からのちょっとハードな勤務に励んで行きます♪今日も全て正恵さんから頂いた沢山の縁のお陰様でとってもHappy Happy(*^^*)な1日になりました♪感謝 感謝ですm(__)m これからも何か良い事が起きる予感がします♪ありがとうございます(^o^)
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2012年02月25日 01:00
☆ホヌを愛する笑い袋さん♪

またまたダブルクリック♪ありがとう!(笑)
管理画面のコメント削除欄、エラーになっちゃうことがおおくて、消せなくてごめんね。。。アクセスできたときに、折を見て、ひとつにしておきます(^^)

昨日は、貴重なお休みに、わざわざありがとうございました☆
それぞれの記憶の断片をつなぎ合わせたら、きっと本当に楽しい21期生です。今は先生方の気持ちがわかる世代になりました(笑)

昨日はフラレ続けて、最後にすいかさんにたどり着けたのですね~♪
オーナーのKさん、とても素敵な女性。
私も大好きです。
フォトカフェさんにも行けたんですね!
ヨカッタ、ヨカッタ♪♪♪
蜻蛉Tさんにも会えたのね!らんちゃんは大きくなったかな?

あちこちで、みなさんに、ご心配おかけしています。
着地点はまだですが、、「なるようになる」と信じています。

今日は深夜ですね。。。
お疲れ様です。
「目標」があると人は強くなれます。
昨日のホヌちゃんを見ていて、そう感じました(^^)
お互い、ファイトー!!!
私も、まだ工房。
もう少し仕事をして帰ります☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年02月25日 18:03
記事に気付かず、すみません・・・・

今年はとうとう浜松祭りで町内の頭です
公私共に、友人知人のありがたみをホント痛感してます

さ・・・今から祭り準備です・・・仕事そっちのけで(泣)

オーダー品はどぞどぞごゆるりと♪
Posted by 和の森和の森 at 2012年03月25日 08:12
☆和の森さま

ヤスさん、おはよーございます。
記事、気づかなくても、全然OK牧場でございます(笑)

今年は頭なのですね!
仕事、そっちのけで(笑)
五月までは、チョー忙しい毎日がつづきますね。
肝臓と体に気をつけて、去年できなかった分も今年は盛り上がりそうですね♪
桜の頃も、お忙しいですね。。。
ご無理なさらずに。。。
フラワーパークの帰り、お時間が合えば、ガラス選び、お立ち寄りくださいませ~(^o^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年03月25日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の日記
    コメント(4)