顔よりデカイ、バンパイア!

昨日はクリスマス・イブ。ツリー

終日、工房教室。


そんな中、工房から近い、お蕎麦の「ふじ花」さんが寄ってくださいました♪

「先生、今年もアレをもって今からうかがいます」と。

ん~…?アレ~…?

あっ! アレだ(笑)


昨年も頂いた晩白柚(ばんぺいゆ)。

ザボンの一種で熊本県が有名な産地みたい。

「ばんぺいゆ」という名前を去年初めて耳にした。

なかなか覚えられなかったので「バンパイア」と憶えた、、、吸血鬼じゃん!

今年は、ちゃんと言えるにぃ~~~、「ばんぺいゆ」太陽

顔よりデカイ、バンパイア! Fさんの顔より大きいです!

顔よりデカイ、バンパイア! ニッパーと比較。。。なぜ、ニッパー?

とっても良い香りを放ってくれます。

ご商売をやっているところには、縁起ものなんですって♪


ふじ花さん、いつもありがとうございますツリー

感謝~~~バイバイ



中区上島の「Scene」さんにて、ステンドグラス展「ふるさと」、開催中です。

明日、最終日は、18時~20時まで藤田、在廊予定です。

みなさま、是非、ご高覧下さいませ。


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
顔よりデカイ、バンパイア!
    コメント(0)