赤い月を見たあとは・・・

昨夜は皆既月食。


土曜の夜は、三ケ日で過ごすことが多い。

一週間録りためた朝の連ドラ「カーネーション」が1話終わるごとにジャンパーを着て、

お空を見上げて天体観測キラキラ

きれいな皆既月食でした星


昨日から喉が痛くて、ゴックンできない喉の痛みと周辺違和感。

夜中何度も目が覚めてしまう。。。

珍しく、熱もある…。ガーン



朝の6時すぎ、、、

ひょいっとカーテンからのぞくと、なんと大きなお月様!

まるで、夕陽のようびっくり


赤い月を見たあとは・・・

湖面に映る月あかりも綺麗でした。



今日は1日、おとなしく暖かくして休むことにします。。。

気分転換にジャイアンの練習も♪


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
病人のぽにょです。
『釈迦に説法』でしょうが、、、
気を付けてください。私も喉の痛みから始まりました。
その内に咳が酷くなって、、、熱が出て、、、
明日は必ず病院に行って来ます。
先生がおっしゃったように
熱はもうもう峠・・・なんて事はなく!!!
38℃前後を行ったり来たり。。。
抗生剤が効いたとは思えないです。

赤い月、私も見ました。
とっても神秘的でした。
お互いに無理をしないで
の~~んびりといきましょう!!
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年12月11日 21:50
☆浜松DC・ぽにょさん♪

おなじく病人の藤田です。。。
今日は一日、パジャマで過ごし、、ボサボサ頭で、喰っちゃー寝、を繰り返していました。
今は37℃代で微熱で落ち着いています。
ぽにょさんは、抗生剤を変更してもらうか、ちゃんと検査してもらう方がよさそうですね。。。

「釈迦に説法」・・・Sceneのマスターからも言われました。
今日は家族で、ランチに行く予定だったんですけど、延期です。。。
明日は卓球も休んで、もう一日、ちゃんと休みます。

ぽにょさんもお大事にね~~~♪
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月11日 22:56
喉の痛みはいかがですか?スフランで笑いすぎ喉を痛めてしまったのかも…(-_-;)ごめんなさい(>_<)体を温めゆっくり休んで下さいね。浜名湖と赤いお月様のベストショット♪とてもキレイですね♪私は残念ながら夜勤中テラスに出る暇なく見る事できなかったです(;_;)今日は施設隣の製材所の森の市アウトレッ開催日で朝からにぎわっていました。フォトカフェ常連客の建築家T様もおみえで私も一回りしました♪立派な檜などの一枚板が破格値でずらりとならんでいて価値あり。ハンドメイドの檜のボックスとおしゃもじを購入しました。檜の香りが心地良いです(*^^*)(おしゃもじ正恵さんのもあるからね~)それからスフランで浮世蜻蛉さんのご指導のもとスマホでのファーストショットしたのを現像に行きフォトカフェに駆け込み期日内ギリギリセーフ(^_^)vエントリーできました♪その時今ギャラリーを飾っているsanさんとpoさんに会えていっぱい楽しくお話できました(^o^)今日も夜勤明け後盛りだくさん楽しく過ごせました。明日の夜勤も頑張るよ~(^o^)正恵さんからのコメント心から嬉しく励まされました。ありがとうございます。正しいと思う事信念をもってこれからも頑張れます!!様々な所で沢山の方に前向きにアドバイス・支援して頂いている事に感謝です。正恵さんの体調が回復しまた元気に笑いあえる日を楽しみにしています♪
Mahalo(^o^)
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月11日 23:34
☆ホヌを愛する笑い袋さん♪

連日の夜勤、お疲れ様です~~~。
浮世蜻蛉さん皆既月食のベストショットを何枚かフェイスブックでアップされていましたよ♪
スフランで撮ったあの写真、やっぱり現像したのね~(笑)
滑り込みでエントリー、これまた笑えるぅ~~~(笑・笑・笑)
くろうとウケする写真だもんね、出さなきゃね!

森の市のアウトレット、いろんなものがあったんでしょうね~。
木の香りって、たまらないよね~。
私も大好き♪

体調はぼちぼちです。
今日、抗生剤と総合感冒薬をもらってきました。
いつも、おかしいと思ったら早めに対処すので、たぶんひどくならないとおもうけどなぁ。。。
あしたからも、ハードです。
わたしもがんばるでね~~~(^p^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年12月12日 22:33
今晩は(^o^) 今日ぽにょさんからメールを頂きました(*^^*)(病気療養中のなかありがとうございます)メールの内容がめちゃめちゃおもしろ おかしく読ませてもらいながら笑い 笑い 笑い ( ^∀^)で一人笑い袋になっていました(^_^)ご病気の方から逆に大きな元気を頂きました\(^o^)/かんぽでのコンサートは美声♪ヽ(´▽`)/ での新曲のご披露があるので楽しみ(*^^*)にしていて下さい(⌒‐⌒)と誘って頂きました(^-^)v当日はお風呂そして正恵さんオススメ♪ワニさんゲームもメチャ楽しみにしています\(^-^)/(ビリの人はソフトクリームをみんなにゴチする…どう?)かなり真剣になっちゃうね~(笑)正恵さん明日から再びハードになるようですが風邪がこじれないよう無理しすぎないでね~ 私もやっとゆっくりできそうです(^-^)vじっとはしていられないけれど^_^;
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月13日 01:01
ぽにょです。
病気療養中ですが・・・回復に向かっていると思います。多分。。。
熱は、計っていませんが夕方に少し上がっていると思います。
体がそんな感じです。
少し良くなると、ついつい動いてしまう!
動き始めると、全快したと思われちゃうんだな。。。

お風呂入って・・・ワニさんゲームやって・・・ソフト食べて・・・
良いなぁ~~~!!!
ぜ~~~んぶ、私も参加したい!
かんぽさんまでには、マイコプラズマ、治しておくよん。
すずらんさんも、ホント頑張りすぎないでくださいね。

『ホヌを愛する笑い袋』←少し長すぎ!頭文字とっても良いかな??
H・L・L・B・・・どうよ!!!ギャハハハ(@_@)

すずらんさんには、何度か目の曲だと思いますが・・・
いつもと、ちょっと系統が違うかも??
お楽しみもありますし・・・ねっ!!!
鍛えておいて下さいよ。『グー・チョキ・パー』を。
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年12月13日 19:08
☆笑い袋さん&ぽにょさん♪

かんぽの宿では、温泉にはいったあとは、ゲーセン集合です!(^^)
ワニんさん、ボコボコにてしストレス発散したいと思います・・・!
反射神経がものをいうゲーム。
アイスくリームはおごってもらうでやんす。負けませんぜ~!

私の方は、喉風邪から鼻風邪に移行し、悲しいことに食べる物の味が全くわかりません。。。長くしゃべると咳が出てしまうので、そっとそっとしゃべってます。
金八先生に負けないくらいの鼻声です。今なら「贈る言葉」、めちゃめちゃ上手く歌えそうな気がするぅ~~~(笑)
♪くでーな゛ずふ゛ま゛ぢの゛~  ってね(笑)


今日は夜まで教室だったので、ちょっちヘロヘロ。。。
納期まで“O日”と言う仕事も受けちまった。。。今日の21時に納めでした。
工房休日中のオーダーFAXは避けて欲しいよ。。。電話で急ぎの一報くれると常識ある業者さんだなぁ。。。っておもえるんだけどね。。。
ガラスがあってヨカッタ。。。
これからは特急料金もらっちゃうからね!
゛てもでも お仕事、有難いです。

そして今日もいろんなことがあり、やっぱりヘロヘロ~。。。
クリスマスまでには、気合いで風邪、なおさないとね♪
ラ・フラーゼさんのランチも食べに行きたいっっっ!!!
そろそろ禁断症状か゛出はじめました・・・。。。

かんぽさん、いつもと同じ曲で全然OK牧場でございます!
知らない歌より、知ってる歌の方が楽しいもん♪

ではでは、おやすみなさい☆(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年12月14日 00:05
ぽにょさん♪ 正恵さん♪
ぽにょさんお熱のバイ菌がなかなか弱ってくれないですか?私が強力な抗生剤の点滴持参で参上したいです(*^^*)1日も早く元気な美声なぽにょさんに回復していただかないと~\(^-^)/
ホヌを愛する笑い袋!! 確かに長いですね^_^; ハワイ語にして頭文字と思うのですが笑い袋をハワイ語に変換しようと
思うのですが??? うぅ~~わからない(-_-;) ごめんなさい(>_<) コンサートではひまわりの歌楽しみにしています(*^^*)  正恵さん変わらずお忙しそうですね。お疲れ様です(*^^*) 鼻声状態になったならもう一息かな?ランチして元気チャージしないとですね(^o^)いつでもランチのお誘い待ってまあ~す(^_^)v私は夜勤続きの昼夜逆転生活してるのに風邪ひとつひかないどうして!?(バカは風邪ひかない本当だぁ~) 正恵さんワニさんゲーム楽しみ(*^^*)だよ~卓球で鍛えている正恵さんにはかなわないかな!?今から降参したほうがいいかな!?Tさんも反射神経良さそうだもん!高いソフトクリームになりそう(-_-;)コンサートではおまけの部分でも楽しめまたまた劇笑い( ^∀^)になりそうだね~
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月14日 08:08
ぽにょです。

私、ホヌさんのお勤めしている施設に一時預かりしていただこうかな??
そしたら超強力な抗生剤点滴して貰えるじゃん!!ダメ??

けさ、テレビでやってました。
ハイパーが出てきているから
こんなに流行ってしまったんだってね。
特効薬が効かないとか。。。マジで??
イヤ!!!私は効いていると信じたい。
絶対に良くなるんだもん。

去年はイブのランチ、ラフラーゼさんだったの覚えていますか??
このちゃんにピンクのブタちゃんを頂きました。
美味しいもの食べて、バイキンマンをやっつけてやるぅ~!
いつでもランチお誘いください。
スタンバっていま~~~す。
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年12月14日 10:14
ぽにょさんよろしければ勿論施設においで下さい(^o^)個室をご用意します♪私が手厚く看護させて頂きますよぉ~(^o^)即効性ある点滴を私がさせていただきます(^o^)痛いかも^_^; 針刺すのは大好きです(^-^)vそれから特典がありますよ(*^^*)夜勤の休憩で職員みんな山のように様々なおやつを持ちよりパーティー!?宴会!?のような事が夜中に始まります♪ぽにょさんも参加して下さい(⌒‐⌒) でもお願いが1つあります~。それは眠れないご老人にぽにょさんの美声で子守唄を歌って体をトントンとして寝入らせてもらう事です(*^^*)タイミングをのがすと徘徊者のオンパレード♪あっちもこっちも目が離せません(>_<)宴会中止です(;_;)こんな所で良ければウェルカムですよ(*^^*) 是非 是非!!
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月14日 22:39
ぽにょさんよろしければ勿論施設においで下さい(^o^)個室をご用意します♪私が手厚く看護させて頂きますよぉ~(^o^)即効性ある点滴を私がさせていただきます(^o^)痛いかも^_^; 針刺すのは大好きです(^-^)vそれから特典がありますよ(*^^*)夜勤の休憩で職員みんな山のように様々なおやつを持ちよりパーティー!?宴会!?のような事が夜中に始まります♪ぽにょさんも参加して下さい(⌒‐⌒) でもお願いが1つあります~。それは眠れないご老人にぽにょさんの美声で子守唄を歌って体をトントンとして寝入らせてもらう事です(*^^*)タイミングをのがすと徘徊者のオンパレード♪あっちもこっちも目が離せません(>_<)宴会中止です(;_;)こんな所で良ければウェルカムですよ(*^^*) 是非 是非!!
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月14日 22:40
ぽにょさんよろしければ勿論施設においで下さい(^o^)個室をご用意します♪私が手厚く看護させて頂きますよぉ~(^o^)即効性ある点滴を私がさせていただきます(^o^)痛いかも^_^; 針刺すのは大好きです(^-^)vそれから特典がありますよ(*^^*)夜勤の休憩で職員みんな山のように様々なおやつを持ちよりパーティー!?宴会!?のような事が夜中に始まります♪ぽにょさんも参加して下さい(⌒‐⌒) でもお願いが1つあります~。それは眠れないご老人にぽにょさんの美声で子守唄を歌って体をトントンとして寝入らせてもらう事です(*^^*)タイミングをのがすと徘徊者のオンパレード♪あっちもこっちも目が離せません(>_<)宴会中止です(;_;)こんな所で良ければウェルカムですよ(*^^*) 是非 是非!!
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月14日 22:40


ダブルクリックならぬ、トリプルクリック!

サンキュッ♪(笑)
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月14日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤い月を見たあとは・・・
    コメント(23)