白煙が出ちゃった!

今日は、お昼にちょっとしたアクシデント電話。

夫から。


昨夜の私の予感的中! 

「まぁちゃんの言った通りになっちゃった、、、白煙がでた」と主人。


朝から仕事で下田まで、雨の東名で。

30分くらいで終わる仕事なので、子どもたちも珍しく連れていくとのこと。


無性に胸騒ぎがした。

白くモクモク煙が立ちのぼる映像が頭の中に何度も飛び込んでくる・・・。。。

「エンジンから火は吹かなくても、白い煙が見えるから、子どもたちは連れて行かないでくれる?」と私。

でも、朝の6時、ふだんはまだ寝ている子どもたちも起きて、主人と一緒に家を出た。


13時半過ぎ、上記の内容の電話。。。

仕事を終えて、下田水族館の駐車場で、車のエンジン音がおかしいと思ったら白煙が出たらしい。。。ガーン

東名を走っている時じゃなくて、本当にヨカッタ。。。

私の第6感、ものすごい確率で当たるんだから。。。昔から知ってるでしょう?


今日は車をそのまま預けるので、3人で下田で一泊して明日の状況で、、、ということになる。

命をのせて走る車は、ちゃんとメンテナンスをしないと。。。

そういう点では、私と主人とでは性格がえらく違う。


結婚して20年、一度も車を買ったことがない夫。

なぜかというと、いつも私の実家の父のお下がりの車に乗っていたから。

父は、もう車を乗らなくなってしまったので、最後にもらったこのクラウンは、かなり乗っている。

初年度登録は、一体いつなんだろう。。。?



とにかく、明日、無事浜松まで、たどり着いてほしい。。。。

私が迎えにいくことになるのかな・・・・???

電車でかえっておいで。。。

今、電話で話したら、オーシャンビューのめちゃめちゃいいホテルに泊まってるらしい。

一泊の料金をきいて、ちょっとあきれた私。。。 ×3人分かぁ…。

他にもいろいろとあったらしく、ヘラヘラと笑っている夫に、さすが ザ・B型!

と心の中で思う わたくしです。。。 (世のB型、敵に回したかしら…?)

なんともおおらかですワ。。ガーン

白煙が出ちゃった!



同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
藤田さんの第六感はすごいですね。
そういわれてみれば、、、とかいうあいまいなものじゃなくて
超具体的にズバリ当たってしまうとは・・・。
すごいとしか言いようがないです!
でも、ほんと無事でよかったですね。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2011年12月03日 18:08
☆浮世蜻蛉さん♪

映像化されて頭の中に何度も見えてくる時は、ほぼ的中します。
どんどん映像を“見せられる”という感じ。

生徒さんの「何か」が映像として見えてくる時は、それが何を示しているのかわからなくて訊くときもあります。彼女(彼)だけしか知りえないことだったりして、ビックリされます。

そんなことが、昔からよくあります。

今回は「絶対に車だ!」とすぐわかったので、東名で長距離の移動が心配でした。
東名で走っているときでなくて、本当に良かったです。。。
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月03日 20:13
読んでいてどきどきしました。
大変なアクシデントだけど、無事でよかった~
高速運転中でじゃなくてほんとう、ほんとうによかったです。

藤田さんの第6感・・・すっごい!
わたしもほしい!

早く元気な顔がみたいですね♪
Posted by petit*karin at 2011年12月03日 23:12
☆petit*karinさん♪

ほんとうに無事で良かったです。。。
今日のお昼頃に車の修理が完了すると電話がありました。
下田のトヨタカローラに預けて修理してもらっているみたいなので、まずは一安心かな。。。
あとは、とにかく気を付けて帰ってきて欲しいです。それだけです。

第6感なので、自分から見ようと思っても見れません。
急に突然、映像が入ってくるというか、見えてくる時は、“そういうコト” らしいです。あとは、念じると有り得ないようなことでもホントになることが多々あります。
岐阜の伯母が私と同じような体質なので、似たんでしょうね。。。


元気に三人ともかえっておいで~~~(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年12月04日 08:58
すごい!未来の映像が見えるなんて〜!?見えすぎてストレスになったりしませんか?チャンネル変えるみたいに出来るといいですね。
Posted by 三毛坊 at 2011年12月04日 23:41
☆三毛坊さん♪

見えすぎないので大丈夫です。見えすぎないので、ストレスにはなりません。
チャンネルは合わせることができたら、きっと大変でしょうね。
今のままで充分。。。

未来が見えるわけではなくて、「何かを教えられている」感じです。
過去のことだったり、その人の家族が大切にしていた持ち物だったり、そんなものが映像として、突然、見えて、飛び込んできます。
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月05日 00:10
すごい予知能力ですね。
でも何かそういう感が見える時あるよね。
運転中でなくて良かったです。。。
ちなみに僕は前に乗ってたワーゲンでは運転中にまさに白煙・・ハンドルからも煙が。。。
Posted by よっくんぱぱ at 2011年12月06日 16:51
☆よっくんぱぱさん♪

ぱぱさんも、似たようなコトあるでしょ?
よっくんぱぱさんも、私と同じ系統のようなので、なんとなく、そういう感じです。(どんな感じじゃ?)

白煙が出る前、車内に変なニオイが立ちこめて、ボンネットから白い煙が出たそうです。。。
タイミングベルトを回す部品?がロックしてしまって、そのまま焼けちゃったみたい。。。

古い車は、怖いなぁ。。。
私の車も、、、ボロボロボッチなので、ギコギコ音がします。。。
来週、車検ですぅ。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年12月06日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白煙が出ちゃった!
    コメント(8)