ボビンレースを知る・Sceneさんにて♪

今日は、Sceneさんで。

Sceneさんに集う、女性作家「SLAC」のオフ会。


ボビンレースの先生、さよさん。

ボビンレースを知る・Sceneさんにて♪


ボビン(木の棒)に今日はリネンの糸を巻いて、平織、あや織の体験。

コキッ、コキッ♪とボビンの音が、小さな木琴のような可愛らしい音を奏でる。


そして、なんて細かい作業なんだろう。。。

ボビンレースを知る・Sceneさんにて♪

ボビンレースを知る・Sceneさんにて♪

私たちは、たどたどしくボビンを移動。

でも、さよさんはさすが先生、カチッカチッと目にも止まらぬはやワザで

スムーズにボビンを魔法のように操っている。

すごいっっっ!

こういう熟練された手先、見とれてしまうなぁ。。。



パスタもコーヒーも美味しかった♪

和智先生にもお会いできて、ヨカッタです☆☆☆


戸塚Uさんにも初めてお会いしました。

また来月の爾今さんのモビール展でご一緒させていただきます♪


鉄匠館さんとも、お久しぶりでした。

鉄匠館さんの雰囲気は、その場がパッと明るくなります。

また、どうぞよろしくお願いいたします♪


となりは、美穂さん♪

私が「ポルトママのことを太った」としげちゃんがから聞いて、大塚さんが怒っていたと。。。

え~、そんなこと言ってないのに…。涙

話の内容がかなりズレて伝わっていて、誤解だと判明。

美穂さんにも大塚さんにも、知らないところで、ご迷惑をかけちゃってたみたい。

ポルトママには、そんな風に伝わってしまって。。。

Sceneさんで展示中の美穂さんのせっかく撮った写真を見てもらえなくなり。。。

もう、ホントに…(怒!)  

第3者のことを、をあちこちで噂するのは考えものです。。。


mamesanともお久しぶりでした。

ふじ花さんの二階で先日、作品を拝見しました♪



初めて参加した「SLAC」のオフ会。

とても貴重な体験をさせてもらいました♪

準備してくださった、さよ先生、有難うございました☆☆☆

音頭をとってくださったマスター、ありがとうございました☆☆☆


テレビ、映るように、なりました。。。へへひみつ






同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

楽しい~時間でしたね。
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

さよ先生のあの手先の早さは、さすがでしたよね^^
感動でした。

今後も宜しくお願い致します。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2011年07月25日 00:36
☆鉄匠館さん♪

コメント、ありがとうございます☆

最初は、パスタ食べてた私でしたが(笑)、だんだん引きこまれて、ジィ~~~っと手元を見つめる藤田でした。

あの作業の緻密さを知ってはじめて凄さがわかりますね。
何事においても、そうかもしれません。

とってもいい体験ができました(^^)
Posted by すずらん藤田 at 2011年07月25日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボビンレースを知る・Sceneさんにて♪
    コメント(2)