七夕2011の過ごし方

今日は7月7日。

浜松は朝から、しとしと雨雨

今年も、天の川は見えません。。。

彦星様と織姫様は逢えないのかな…涙

昔お世話になった、今は広島にいるKさんのお誕生日。

お誕生日、おめでとう!くす玉


木曜日は、住宅パネル制作日。レッスンはないのでフリーに動ける。

朝、娘を送って行ったあと、工房で目標の作業を一時間で済ませる。

その後は、ひさしぶりにZAZAへ。

『HARMONICA』のお洋服が欲しくて、行ってきました♪

スカートやワンピース、コートなども含めると30着以上は持っている。

デザインやシルエットの綺麗さに魅了され続け、早数年。。。

こんな体型もかくしてくれる素敵なお洋服たちがいます♪

『レストローズ』も閉店してしまった今、

昔の『ローラ・アシュレイ』の雰囲気を感じさせる『HARMONICA』。

エレガントなシルエットが大好きです。。。

でも、この一年、ずっと忙しすぎて、なかなか行けなかった。

店長Tさんとのやりとりも、いつも漫才になってしまう。。。

それもまた楽しくて♪

ついつい、長居…。

「藤田さんが来ると、いつもお客さんがいっぱいくる。…呼び水か?」

と、ふたりで大爆笑!


そして、そして、、、



ぽにょさんからも、お電話をいただき、

急遽、ランチをすることに♪

行った先は、雄踏のムーランさん。

実は、私、ムーランさんのランチは初めてなのです。ひみつ

家族で行く時は、夜ばかり。

紹興酒を一本以上あける旦那様と食べ盛りの子どもたちとで、ものすごい量を頼みます。

なので、一度行ってみたかったランチ♪♪♪ハート


駐車場がいっぱいだったので、しばらく車中でぽにょさんと待機。

そこへ、飛んで火にいる夏の“しげ”。

“虫”ではなく、しげちゃんが、ものすごい偶然に飛んできた。(笑)

グラス・ロケッツの大石さんの万華鏡を託されたので、大事にお預かりする。

そして、急遽、3人でランチ。

七夕2011の過ごし方

前菜から始まって、杏仁豆腐で〆、とっても美味しかった。人差し指

私は、内服中の身の故(笑)、少し控えめに、ぽにょさんやしげちゃんとシェアしつつ頂く。


ぽにょさんからは、沢山の生姜とジンジャーエールのもと、苺ジャムもイチゴ

ごちそうさまです。

そして、アレも、頂いてしまいました。ひみつ

ありがとうございましたえーん


思いがけず、楽しい木曜日。

もちろん、住宅パネルの仕事も手を抜かずに、やりました!

七夕2011の過ごし方


明日も夜は、ホスピス時代のちょっとした同窓会。

楽しみ、楽しみ。

明日も、お仕事、がんばろっ!と力こぶ





同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
楽しいランチをありがとうございました。
すっごく笑った。
久々だったかもな~~。
気が滅入ることがちょっと続いていたからね。。。

熟女のパワーを思い知ったことでしょう!!
恐怖におののいたかな??
悪夢に悩まされないかな??
Sさん!!!お大事にしてくださいね。えへっ。。。
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年07月07日 22:11
☆浜松DC・ぽにょさん♪

ぽにょさんは「熟女」。
私は「微熟女」。いやいや、ビミョ~な熟女ともいうワ…(笑)

私たちの弾丸パワーで、しげちゃん、たじたじ。。。
ん~、いろんな話が聞けて、笑いっ放しの時間でした。
あ~、楽しかった♪
Posted by すずらん藤田 at 2011年07月08日 07:21
飛んできた
夏のしげです〜

師からのお使い…
思わずでしたか
突然、ランチ
混ぜ込んで頂いて
すいません 汗

でもおかげで
暑さも吹き飛ぶ
"美"熟女パワーを
たっぷり注入されました
二千円くらいするユンケル級の
活力をいれてもらったように思います。

いや
それ以上です~

木金休みで
よかったデス
(^-^)/

あと
ポニョさんから
頂いたアレ
車で流しっぱなし
耐久120周です
やっぱり
いつ聴いても

ええわぁ ~
Posted by しげ at 2011年07月08日 10:33
ご無沙汰しております。
葉っぱのフレデイ浜松公演申し込まれましたか?
昨年の黒岩氏での公演から1年。
浜松にもやってきますね。
楽しみで楽しみでたまりません。
Posted by みどり at 2011年07月08日 22:14
☆しげちゃん♪

2000円分のユンケルパワー100本分くらい注入しといたからね~(笑)

大石先生からの万華鏡、ありがとうこざいました。
今朝、娘の通う、浜松市教育委員会が運営するフリースクール「おれんぢ教室」に贈呈してきました。
大石さんにも、ご報告いたしました。いろいろとメッセンジャーを有難うございました。

ぽにょさんからいただいたアレ、私も本日・・・。
イントロ、、、
私には、水辺で妖精たちが遊んでいる風景が浮かんできます。
何度聴いても、妖精が見えてきます。
可愛らしいフェアリーたちが、夏の水辺で遊んでいる姿。

何度聴いても、ええわぁ~~~(笑)
Posted by すずらん藤田 at 2011年07月08日 23:13
☆みどりさん♪

コメント、ありがとうございます。
黒岩氏の講演会から、もう一年経つんですね。。。今は神奈川県知事。
これからのご活躍に期待したいです。

葉っぱのフレディの情報ありがとうございました。
今、HPをのぞいてみました。
明日、さっそく、申し込みをしようと思います。
教えていただいて、有難うございました。
抽選、あたるといいなぁ・・・。。。
Posted by すずらん藤田 at 2011年07月08日 23:18
ぽにょで~~~す!!

例の『あれ』!!
すずらんさん!!!!!
ホントですか?????妖精の話し。
ぽぽぽぽ、ぽぽぽ、、、、
イントロ、良い感じで始まるでしょ??

水辺と何かがひらひら・・・そんな光景が浮
かんでいました。妖精だったんだ。
だから、ビックリです。驚いた~~。

何度聴いても、ええわ~~~。でしょ?!

これからもよろしくお願い致します。
Posted by 浜松DC浜松DC at 2011年07月08日 23:32
☆浜松DC・ぽにょさん♪

例の『あれ』!!!!!
ぽにょさんが聴く前に聴いてしまっては、申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、今朝、やっぱり我慢できずに、ふうをあけてしまいました(笑)

ボリュームを大きめにして聴くと、水辺の妖精が、ちょんちょんと水面を輪っかを作りながら、戯れて遊んでいる風景が浮かんでくるんです。
不思議です。
少しスローテンポで、ふわ~っとした感じでとても好きです。
プレゼントしたい人がいっぱいです♪♪♪
ありがとうございました☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年07月08日 23:41
HARMONICAのお洋服、素敵ですよね~♪
昔のローラ・アシュレイの雰囲気…そうそう♪♪
(ローラ・アシュレイは何故路線が変わってしまったのでしょうね~?)

私もワンピースを持っています。
なかなか街にお買物に出る勇気がもてないけれど、HARMONICAならまた行ってみたいな、と思います。

ムーランも食べにいきたいです。
お茶がポットサービスでおいしい、と噂を聞いておりますしね。
また、ご一緒しましょう。
Posted by ちゅりちゅり at 2011年07月09日 08:19
先日はご来店ありがとうございます!!

すずらんさんが入口から・・・びっくり、感激しました!!

昔、作品展でお会いした時以来、お変わりなく、
愉しいお時間を過ごされたようで、よかったです☆☆

オーナーと何をお話されていたのぉ~~^^ ふふ
結構長くお話 されていましたね^^

ラフラーゼさんのお話は、少~し聞こえてきました^^

また、是非とも、ご来店くださいね(^o^)丿♪
Posted by ムーランムーラン at 2011年07月09日 18:40
☆ちゅりさん♪

今日も一日、暑かったぁ・・・。

HARMONICAのお洋服大好きです♪
カギ編みの夏用カーディガンも素敵です。
ローラアシュレイは、なんで路線を変えちゃったのかしらね~?
昔のままだったら、根強いファンも多かろうに・・・。。。

お店はメイ・ワンから今年ZAZAに引越ししました。
少し広くなった感じです。

機会がありましたら、ムーランさんも是非、行きましょうネ(^^)


☆ムーランさん♪

こちらこそ、お昼になかなか伺うことができなくて、、、ちょっと感激!でした☆
ムーネンさん、いやいやHさんにお会いできて、私も嬉しかったです。
テキパキと動くムーランさん、ハキハキと感じの良い対応、、、
お店の繁盛は、味ももちろんですが、店員さんの対応って、かなり大きなウェイトを占めますよね。美味しいものをより美味しく、、、ムーランさんが流行るのも、うなづけます。

オーナーさんともお話ししましたよ(^^)
「待ち」のご商売の大変さをうかがいました。

ラ・フラーゼさん、昨夜、行ってきました。
もう、またHideさんやってくれました!お料理がさらにグレードアップしてて、本当に美味しかった。やられた~っ!って感じです。
あとで、アップしますね。

ムーランさん、また、みんなでうかがいま~す☆
ありがとうございました、ごちそうさまです!!!
Posted by すずらん藤田 at 2011年07月09日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七夕2011の過ごし方
    コメント(11)