シマウマづくり

明日はバレンタイン・デーハート

中2の娘は、この日をずっと楽しみにしていたみたい。

作ることが大好きで、先週も、チョコを湯せんにして、ハート型に入れて“予行練習”。

最近は、晩御飯の汁ものの味付けや、親子丼やパスタみたいな簡単なものなら、6人分サッと作ってくれる。

かなりレパートリーも増えている。

頼もしい娘。


今日は手作りハートチョコに加えて、クッキーを焼いて、マシュマロにチョコでアイシング。

シマウマづくり シマウマづくりシマウマみたい♪

もちろん、クッキー生地も自分で作って、冷蔵庫で1時間以上寝かせて、

型をとっているうちに オーブを予熱。

気が付くと、オープンから煙がでていてピックリ!!! びっくり

排気口にトラブルあり。

早く気が付いてヨカッタよ~・・・・。

そんな、トラブルも乗り越えて、無事、ラッピング。

シマウマづくり

フリースクールの先生の分も含め、お友達の数だけ、作っていました。


明日が、楽しみだね~ハート


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
ゆみちゃん すごいじゃん!
美味しそうに完成だね。
きっとみんな喜んでくれるね~♪
Posted by riechin at 2011年02月14日 13:48
☆riechinさん♪

無事、みんなに渡せたみたい♪
フリースクールの先生からも、みんなに手作りチョコをくれたみたい。
ふつうの中学校じゃ、禁止だけどね。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年02月14日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シマウマづくり
    コメント(2)