住宅用ステンドグラス

今日も午前、午後と工房教室。

生徒さんの人数が少なかったので、私も住宅パネルの作業を行う。


まずは、F様邸

デザインを昨夜、描いたので、そのチェック。そして下絵づくり。

住宅用ステンドグラス W700㍉×H300㍉


次に、とりかかったのは、T様のご実家、I様邸のステンドグラス。

デザインは、T様が描いて来て下さったものを、ガラスカットできるデザインに少しだけ修正。

住宅用ステンドグラスw340㍉×H820㍉


そして、住宅会社さんから大きさの最終確認ができたS様邸のステンドグラス。

担当者さんがインフルエンザになってしまって、ずっとサイズ待ちでした。お大事に・・・。

住宅用ステンドグラスW743㍉×H380㍉



その間に、近くの住宅会社様より、扉にいれるガラスをカットして欲しいとのこと。

建築士さんと一緒に、ガラス選び。

サイズも、ミリ単位で出してあるので、夕方、カットすること6枚。

工房から数100メートルの会社なので、18時過ぎ、伝票と一緒にお届けスタコラ

住宅用ステンドグラス


K様邸の住宅パネル6枚と、

H様邸の住宅パネルも出来上がりました♪

O様邸の住宅パネルも無事、千葉県まで届きました♪


こんなに、パネルのオーダーが重なるのは、工房始まって以来の出来事。びっくり

職人が私一人しか居ないので、かなり忙しいけど、たくさん勉強できるので、有難いです。

オーダーしてくだるお客様に心から感謝です。

ひとつひとつ、心をこめて制作に入らせていただきます。

これまでに制作させていただいた住宅パネルが、おととしの時点で、大小合わせて100枚を超えました。





住宅パネルが、まだまだ続きます。

今月は、他にも2件の依頼。

デザインまではOK。

あとはお施主様と一緒にガラス選びとご提案です。

桜の咲く頃に、ステンドグラスも一気にお嫁に行きそうです。


風邪やインフルエンザに気をつけて作業をしましょう。。。風邪

今、倒れたら、アウトわーん

明日は、お教室のないパネル制作の木曜日。

出来るところまで、丁寧に、作業をすすめましょうハート

がんばりまっス力こぶ力こぶ力こぶ





同じカテゴリー(住宅用ステンドグラス)の記事

この記事へのコメント
100枚とはスゴイ!
その作品をこれまたどれだけ多くの人たちが目にしていることだろう。
日本中が正恵作品の会場なんてすごいことだよなぁ。

追伸
自分でデザインを描いてこられたT様とはもしや・・・?
そうだとしたら、どうぞよろしくお願いします!
Posted by としこ at 2011年02月03日 20:49
☆としこさん♪

100枚といっても、一件で複数枚オーダーされるお施主様や、エクステリアに入れるステンドグラスは15㎝角のを15枚とかのオーダーになるので、100枚、あっという間に到達してしまったんでしょうね。
浜松周辺の静岡県、愛知、滋賀辺りが多いのかなぁ。。。

T様、、、そうです(^^)
とっても素敵に絵を描いて来て下さいました。
あとは、私が作る方でバトンを受け取りました!
ご紹介ありがとうございます。
それにしても、とし子さんによく似ているゾ~(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年02月03日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
住宅用ステンドグラス
    コメント(2)