サンストリートで、骨髄バンクトナー登録会

もう1日、早くアップできれば、良かったのですけど・・・・、ごめんなさい。

今日は、サンストリート浜北で、

献血車と一緒に、静岡市から静岡骨髄バンクを推進する会の大草さん、磐田から飯田さんがいらして、

骨髄バンクのドナー登録会が行われていました。

風花が舞う寒い中、

外で1日中、本当に本当に お疲れ様です。

そして、いつもいつも活動、ありがとうございます。


大草さんとは、何年ぶりにお会いするのでしょう・・・?

3年?4年?ぶり?

初めて会ったのは、浜松駅のトイレの中(笑)。

お互い、顔も知らないはずなのに、ピンピンッ!ときて、

「大草さんですか?」

「藤田さんですか?」

と。

全然しらない人に、ふつう、声なんて掛けないのに、

私は、「この人、ゼッタイ大草さんだ!」と直感でわかった。

大草さんも、そうだったみたい。

なんとも不思議な出逢いの私たち♪ クサイ仲なのです(笑)

それが数年前。

でも、お会いしたのは、今日がたったの2回目

でもでも、ず~~~っと以前から、知っているようなそんな親しさを大草さんには感じる。

不思議・・・。。。

サンストリートで、骨髄バンクトナー登録会

お電話やメールでのやりとりは、何度か事あるごとにこの8年ほどお世話になっています。


サンストリートで、骨髄バンクトナー登録会

大草さんは、ドナー登録会があると、書類、机などなど、この軽自動車上に積んで、

静岡県内を東から西までをひとりで移動されているのだそうです。

今日は、静岡市から浜北まで2時間の道のり。

本当に頭が下がります。ありがとうございます。


私も車の後ろに、数年前から、このステッカーを貼っています。

サンストリートで、骨髄バンクトナー登録会


骨髄バンクのドナー登録は献血ルーム・みゅうずでもできます。2mlの採血をするだけで大丈夫です。

こちらでも、静岡県下のドナー登録会のチェックができます。

http://www.marrow.or.jp/shizuoka/

18歳~54歳までの健康な方でしたら、どなたでもドナー登録していただけます。

工房にも、説明冊子「チャンス」、DVDがありますので、ご希望のかたは、どうぞご連絡くださいませ。

よろしくお願い致します。







同じカテゴリー(骨髄バンク関連)の記事
ご報告♪♪♪
ご報告♪♪♪(2018-01-06 16:28)

この記事へのコメント
私も時々大草さんと一緒にお仕事する機会ありますが、いつも大草さんは笑顔で元気でフットワーク軽いですよぉ(^O^)
いつもいらっしゃると「きょうはよろしくお願いしま~す。」と明るい声で挨拶に来てくださいます。
きのうは寒い中本当に1日大変だったと思います。
サンストリートさんでやるときは いつも受付は外なんですよね~(T_T)


初めて会ったのに昔から知ってる様な感覚の方っていますよね~。
それは好きな物が同じだったり、趣味が同じだったり、志が同じだったりする様な気がしますo(^-^)o
Posted by チビまる娘 at 2011年01月31日 11:32
昨日はありがとございました、またお土産も帰り道おいしく(眠らないようにも?)いただきました(太るぞ~)
寒かったですね!風邪などひかれなかったですか?
すずらんさん同じように思っていただけてうれしいです!?御迷惑でなければ今後ともよろしく!
パンダのいるうなぎ屋さんおいしかったです。
ところでチビまる娘さんはHさん?
Posted by b at 2011年01月31日 13:36
☆チビまる娘さん♪

チビまる娘さんと大草さんが繋がっていたことにも、ビックリでした!
みんな、それぞれ、近くに住んでいるわけではないのに、ものすごい確率の出逢いですよね!!!
こうなると、もう「偶然」ではなくて「必然」なんだというコトを実感させられます。目に見えない「何か」によって、出逢わせてもらっているな、、、ということを。

昨日はホントに寒くて、待っているご家族のかたも、本当に寒くてお気の毒でした。
でも、18歳になりたての女の子。献血と一緒に「ドナー登録します」と、登録をしてくださいました。なんだか、そんなふうにさり気なく、明るく、フツーに言える娘さんって、すごいなぁ。。。と感じました。
うちの娘も、そんなふうに育ってくれるとよいのですけど。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年01月31日 13:42
☆b~さん♪

昨日は寒い中、ありがとうごさいました。
長居してしまって、お邪魔じゃなかったかしら・・・とやや反省。。。

風邪は大丈夫です。
今日も、朝からさっきまで、どんなに忙しくても外せない「卓球」に行ってきました。明日、あさってが、きっと筋肉痛のピークです(苦笑)。

パンダのいるうなぎやさんの真ん前だったですものね~!
ふわふわの関東風のうなぎ、美味しいです。
こちらこそ、今後とも、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
b~さんからの情報は、とても貴重なものばかり。
ありがとうございます。

そうそう、チビまる娘さんはHさんです(^^)
うふふ♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年01月31日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サンストリートで、骨髄バンクトナー登録会
    コメント(4)