クリスマスの約束

今夜、小田和正さんの「クリスマスの約束」ツリーが放送される。

夜中なので、きっと、寝ちゃうかな。。。

ビデオはセットしたので、安心して寝よう。。。


今日、息子の整形外科の外来へ。

手術創の消毒にいってきました。

ギブスの一部をパカッとあけると、ターミネーターのように、銀色の金属が三本、前腕の皮膚から とび出ている。

うひゃ~っ、ぞぞっとする。。。ガーン

この金属三本が、ポッキリ折れた2本の骨を整復しつつ、接合する手助けをしている。

う~、それにしても、グロい。。。もうナースには戻れないなぁ。。。


帰りは、病院のロビーにある大きなツリーをパチリっツリー

クリスマスの約束クリスマスの約束

私は、このドイツ式のツリーが昔から大好き。

本物の林檎と、雪の飾りと、ロウソクの炎がかざられているだけのとてもシンプルなツリー。

病院なので、ロウソクはなかったけれど。

このドイツ式のツリーの絵ハガキは大好きで、何枚も持っている。


お星さまの部分は、ストロー(麦)で、こんなふうに編んであります。

クリスマスの約束

なかなか素敵です。星

主の御降誕 おめでとうこざいます

新しい年も平和でありますように

共にお祈りいたしましょう。



今日届いたクリスマスカード。

18年前に、私が初めてホスピスで受け持った患者さんの奥様から。

82歳になられます。

神様からの試練と闘っていらっしゃるご様子でした。

「辛いですが、何とか頑張ります」と。。。

こうやって18年もの間、毎年毎年、クリスマスカードを送ってくださる I さんに対して、私は何ができるだろう。。。

5年前、私がSceneさんで初個展をさせていただいた時、お孫さんとふたりで、岐阜から駆け付けて下さいました。


私ができること、、、。

何があるかな。

想いを送る(贈る)ことくらいしかできないけれど、

私が今までしていただいたことを、浜松から今は横浜にいる I さんに贈ろう。

いろんなことが、できるだけ辛くないように、痛みが落ち着いていきますように。。。

いっぱい、いっぱい、I さんのために、祈ろうと思います。






同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
心のこもった手書きのカードはじーんとしますね^^

息子さんのおケガもあり 
忙しさに拍車がかかっていると思いますが
ツリーや
クリスマスのいろいろなシーンを目にしながら
すずらんさんの心が
少しだけでもほっとできたら 何よりです 
どうぞお大事に

今年もいろいろありましたが
来年 どうぞ佳き年でありますように

また携帯を鳴らしてくださいね^^
楽しみにしています♪
Posted by みるくえっせんす at 2010年12月26日 00:00
☆みるくえっせんすさん♪

毎年、何通か、クリスマスカードをいただきます。
嬉しいです☆

息子のケガは「想定外」でしたので、6日分ほどの仕事のロスがでています。
今日も、休み返上で納品、作業、温泉(?・笑)です。
年内にもう一度、外来診察があります。
御心配、ありがとうございます。

ドイツ式のツリーは昔から、心惹かれるものがあって、とても好きです。
なぜ、ひかれるのかはわかりませんが、ツリーの緑と林檎の赤と、雪の結晶の白とシルバー、ロウソク、炎、、、の色の雰囲気がいいのかなぁ。。。


今年も本当にいろいろとありました、
そして、本当にあっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。
時の速さを実感しています。
自分が健康でいられる「時間」を考えたら、一日一日を本当に大切に過ごしていかなくてはいけないなぁ、、、、と感じます。

エヘヘ、また 携帯 鳴らしますね(^^)

みるくえっせんすさんも佳いお年をお迎えくださいませ♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年12月26日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマスの約束
    コメント(2)