ステンドグラスのランプ

アンアンベースにステンドグラスのランプ。

ステンドグラスのランプ

アイアンは、舞阪のじんぱちさんの作品です。

オパールセイントのガラスにフリモントを組み合わせてみました。

ステンドグラスというよりは「灯り」という感覚のランプ。

完成品は、12/1~6

ギャラリーRound Tableで開催する展示会で、どうぞ♪

今回は、

今は、ブラジル・マナウスにいる淘季工房の鶴田季子さんの陶器ベース、

浜北区於呂のOro工房、陶芸家・石塚操さんの陶器ベース、

さきほどの、舞阪のアイアンクラフト・じんぱちさんの鉄ベース、

と、組み合わせた作品を数点、展示する予定でいます。

ランプの展示は少ないです。


今回は、ちょっぴり「和」の雰囲気ただよう「灯り」をテーマに作っています。


小物たちは、

新作・ミニミニエンジェル、

新作・ミニツリー2010ツリー

新作・立体サンキャッチャー、

新作・ペンダント、

新作・一輪挿し、

などなど、新作目白押しです。


ブログにはアップしませんので、会場でご覧くださいね♪ バイバイ

売り上げの一部は、例年通り「静岡骨髄バンクを推進する会」へ寄付させていただきます。


いろんな病気と闘っている人たちがいる中で、工房をはじめた9年前、、、。

私がステンドグラスを通じてできることは何?、、、。

そんなことを考えるきっかけとなった男の子との出逢いがありました。

彼は、今、お空にいます。

お星さまになりました。


今年も皆様のご協力をいただきながら、やらせていただこうと思っています。

あと、3週間、住宅ステンドのオーダー制作と工房教室、出張講座、そして、今回の展示会。

がんばりますっ!力こぶ




同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
展示会、もうじきだね~。
石塚さんやじんぱちさんとの組み合わせも興味津々。
きっと繊細な作品になるんだろうなぁ。
これからいよいよ一緒に!って時にこっちに来ちゃったから少々心残り。
差しさわりがなかったら作品見せてね。(メールで)

だんだん寒くなるから、あったかくしてラストスパート頑張って!
Posted by としこ at 2010年11月06日 04:00
☆としこさん♪

展示会まで、きっと あっという間。。。
とし子さんの「エール」のランプは、DMにしました♪
石塚さんの陶器ペースは、ひとあしお先に、石塚さんへ写メ。
まだデジカメでちゃんと撮ったら、とし子さん宛に添付メールするね♪

ラストスパート、がんばるね~(^o^)/~
ありがとう~!

今日は、20年ぶりの同窓会。
同窓会終了後、「すいか」さんで、23時過ぎまで主人が飲んで。。。
私は運転手。。。さっき帰って来ました。
20年ぶりに会う旧友、、、楽しい時間になりました。(^^)
Posted by すずらん藤田 at 2010年11月07日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ステンドグラスのランプ
    コメント(2)