引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪

引佐町井伊谷にある、立岩牧場。

一昨日、娘の通うフリースクールで体験学習をさせていただいた場所。

ソフトクリームと搾りたて牛乳が飲めるとのこと。

近いし、行かない手はない。

今日、ふたたび、娘と一緒に行ってきました☆

引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪

搾りたてミルクは、とっても濃くて甘味があってホントに美味しい。

ソフトクリームも、その日の牛さんの体調によって出すお乳が違うので、毎回、味が違うとのこと。

濃厚なソフトクリームというよりは、アイスミルクに近い食感のソフトクリーム。

とてもサッパリしていてこれまた、ミルクの風味が存分に味わえる。

今年の4月からこの直売所がオープンしたとのこと。

10月中は無休。

11月からは木曜日が定休日。

16時頃まで、やっているそうです。

今日は、生後8日目の子牛、ミルキーちゃんがつながれていましたラブ

引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪

引佐日赤病院の横を通って、2~3分ほど山道を進んでいくと、すぐわかります。

引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪

お近くにお越しの際は、訪れてみてはいかがでしょう?

搾りたてミルク(低温殺菌済み)、なかなか、日常では飲めませんから、ぜひ~バイバイ


立岩牧場 まきばの直売所

浜松市北区引佐町井伊谷3712-18

電話:053-542-1011

10月は無休 
11月~木曜休み


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
引佐・立岩牧場の搾りたてミルクとソフトクリーム♪
    コメント(0)