福の神が来た、3日間

先週の土曜日、日曜日、そして今日。

3日間連チャンで、

浜松ダイアログ・クワイヤーのぽにょさんと、東京のダイアログ・クワイヤーのぴっぴさんと、

3人くっついて連日、連夜のお出かけ。


ぴっぴちゃんは若くて「華」のある女性。

ぽにょさんと私は、ふたりの年齢を足すと100歳を超える(ヒョエ~~~)。

というか、Just! 100years old! ワォッ!

ふたりで、1世紀を生きてきたことになる。。。


藤田は、土曜日もフルタイムで仕事、日曜日も打ち合わせ、そして今日も少し作業。

よく遊び、よく働くオバチャンに 3日間だけ変身だ。ひみつ


まずは、土曜日の夜。

工房近くの手打ち蕎麦処「ふじ花」さんで、蕎麦懐石をいただきました。

3人+落武者1人

美味しくて、楽しい時間。

福の神が来た、3日間福の神が来た、3日間福の神が来た、3日間お料理の一部♪

ふじ花さんの大将と奥様~ありがとうございました☆☆☆



そして、昨日は、三ケ日のかんぽの宿で、ぽにょさん、ぴっぴちゃん方が出演するコンサートがあった。

私が大好きな、浜松ダイアログ・クワイヤーのコンサート。

20時~。

少し、早めに行って、露天風呂につかって来ました太陽

遠方から浮世蜻蛉さん、今回お初の謎のサラリーマンしげちゃんも、駆けつけて下さいました。

福の神が来た、3日間 ぴっぴちゃんを真ん中に♪

昨日も、とても素敵なコンサート。

やっぱり「生」は、心にズンッ♪黒ととても心地よく響いてきます。

酔っ払いのオッちゃんが、ちょっとアレはマナー違反だったなぁ。。。ひみつ

でも、みんなが楽しかったので私的にはOK


コンサート後は、浮世蜻蛉さん、謎のサラリーマンしげちゃん、とみんなと六人で、近くの居酒屋さんへ。

途中、浮世蜻蛉さんの優しいお心遣いに、ぽにょさん号泣・・・涙

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


久しぶりに午前様の帰宅。。。

でも、お目目は、ぱっちりんこ。花火

それでも、いつの間にか、眠っていました。


そして、本日。

お昼はSceneさんへ。3人でランチ。

車も人もいっぱいのSceneさん。 すごいびっくり

福の神が来た、3日間

私はいつものクリームパスタをいただいて、食後にグァテマラコーヒー

現在、Sceneさんで展示中のまつだみほさんの絵もふたたび♪ 

やっぱり緻密で、可愛くて、ほんわかとした心持ちになるハート

ぴっぴちゃんとは、ここでお別れ。

また10月16日のコンサートでお会いできるかなプレゼント

ありがとうね~~~バイバイ

ぽにょさん、いろいろ、ありがとうございました~~~星


夜は、さっちゃんのお父さんとOne dropさんで、お茶タイム。

しげちゃんとニアミスだったみたい。

さっちゃんのお父さんは、ギャラリーバラージの鈴木館長さんにそっくりひみつ

キャラも、ちょっと似ている(笑)。

でも、〇〇に関して、とてもすごい指導者なのだ。。。ひみつ

福の神が来た、3日間

そんな方に指導をしていただける私たちは、とってもラッキー。

そして、もったいない気もする。。。

でも、楽しい太陽

大変なこともあるけれど、笑っていればハッピーハッピーパー


すごく笑った3日間。

笑いシワがくっきりだワ~~~ベー


また明日からの活力です力こぶ

この3日間、すべてのことに関わってくださったみなさんに、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、また顔晴りましょうハート


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまって。。。
寂しいなぁ~~。

本当に楽しかったわ~。
良く笑いました。

大阪から3人で、住んだことのない東京に。
心細かっただろうに。
『三人娘』は、年頃からいっても私の娘みたいなもの。
とびっきりの愛情を持って、これからも関わっていきたいと思っています。
時には・・・
お節介オバサンで、『ウザイ』って思われたりするんだけど。。。

一緒に銭湯にいけば・・・
『ここ滑りやすよ。気を付けてよ!』
地下鉄の乗れば・・・
『もうすぐ降りるからね』
遠出をすれば・・・
『トイレは大丈夫??』
・・・等々。
益々、これからは『介護の世界』になっていきますな~~(T_T)

私とお付き合いして下さるだけで
『種まき』は、大きく実っているんだと
私は・・・思っています。(言ったことないですけど・・・)
本当にありがたい存在なんです。
いつか、他の娘達も紹介できたら良いな。
きっとすずらんさんも好きになると思うよ。
ホントに良い子達です。
ハラハラ・ドキドキすることもありますが。。。

お忙しいすずらんさんを、三日間も拘束してしまって・・・
独占してしまいました。
本当にありがとうございました。
今月、もう一回のイベントで私の夏もおしまいです。
後はコンサートに向けて
メンバー一同、心を一つにして突っ走ります。
5年間の感謝の気持ちを込めまして
皆さんに喜んでいただけるコンサートがお届けできるように
顔晴るに~~~!!!
Posted by ぽにょ at 2010年08月23日 23:13
こんばんは、Tです。
昨夜は一人だけ抜け出してしまい申し訳ありませんでした。
次の機会には万全の状態で参加、最後まで頑張りたいと思います。
ぴっぴさんの体調もその快復されたようで安心しました。
飲んでいての胃痛は、旅の疲れなんかよりはるかに辛いですよね。
またぜひ浜松に来てエンターテイメントご披露ください。

2度目のゴスペル鑑賞でしたが、
前回同様、いやラストの素晴らしい曲のおかげで前回以上の感動!
私はこの曲が大好きになりました。みなさんに感謝!
ステージで歌ってる人たちと居酒屋で同席できるとはまさかまさか
想像だにしていませんでした。
それだけで幸せな気分です。呼んでくれた藤田さんに感謝!

ぽにょさん、祭りの撮影でご用命の際はどうぞ遠慮なく申し付けください。
瓶ビール半分飲ませていただければ喜んで、
糸目付けから襷脱ぎまでぴったりと貼り付きますヨ。

では、またの日の再会を!!!
Posted by 浮世蜻蛉 at 2010年08月23日 23:29
昨日はお疲れ様でした。

私にとっては
はじめて行った三ケ日簡保の宿。
で、初めてのゴスペルコンサートでした。
なんかもう圧巻、圧倒、感動で。。
ひまわりの歌とブリッジの歌には、泣きそうになりました。

コンサート後の打ち上げにも、混ぜてもらって恐縮しかりです。
お初となります、ポニョさん、ぴっぴさん、三ケ日MCさん。

遠くに離れて暮らす娘のぴっぴさん。
乱入お父さんも上手に対応の、三ケ日MCさん。
で、娘たちの活躍を微笑ましく見守る
お母さんのポニョさん。
なんか、お話聞いていてそんな風に思えました。

今度お会いする時
胃が痛い人がいたら胃薬を、目が痛い人がいたら目薬を、
歯が痛い人がいたら歯薬を 肩が凝ったらサロンパス。。
私がササッと買ってきます!!

もし、曳馬公民館で練習する時は
差し入れも持ってきます!! (^^)

ここんとこ顔晴れんことが多くて・・
藤田さん感謝!!!
Posted by しげ at 2010年08月23日 23:42
すずらんさん!!ゴメンナサイ。
またまた、軒先をお借りして。。。

T様!!
本当に優しすぎます。
感動ものでしたよ。
お疲れのところを・・・
東名に乗ってから・・・

忘れ物を取りに戻られたのか??
はたまた、5個目の『ゆべし』があったのか??
現れたT様にビックリ仰天。
そして、
手渡された袋の中味は・・・胃薬。
お心遣いに、感無量です。
こんな気遣いをされる男性、久々でした。

その昔・・・かれこれ40年も前の話しで恐縮です。
職場で、咳き込んでいた私。
違う部署の女性が『○○部長から預かりました』
と、手渡された封筒の中に
3個だけ飴が入っていました。

この時のこと、思い出しました。
こんな気遣いが出来る男性を
常日頃見慣れていないからなぁ~~。
涙が出ます。
本当にありがとうございました。

そして、近い将来の撮影予約
申し込んでおきます。

お邪魔させていただきました。
では、またです。
Posted by ぽにょ at 2010年08月23日 23:45
行き違いで・・・
またまたゴメンのぽにょです。

しげちゃん!!!
優しいね。
胃薬・目薬・歯薬・サロンパス・・・
ありがとね。
とっても心強くて、頼もしい限りです。
これもみ~~~んな
すずらんさんのお陰。
絶対に足は向けて寝ていませんからね。

薬の数々&差し入れの期待を一杯に膨らませて
コンサートに向けて爆走します。
応援を宜しくです。
では、またの再会を楽しみにしていますね。
その日まで・・・『サイナラドス』
Posted by ぽにょ at 2010年08月23日 23:53
☆ぽにょさん、浮世蜻蛉さん、しげちゃん♪

みなさんに楽しんでいただけてなによりです。
私も、とっても楽しくて、優しい時間をいただきました。
ありがとうございました。

10月16日の浜松市福祉交流センターが開催される5周年の記念コンサート、今からとても楽しみです。(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年08月24日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福の神が来た、3日間
    コメント(6)