無事に・・・☆☆☆

昨日の夜、娘と主人が、無事イタリアから浜松へ帰ってきました。

とても楽しい8日間だったようで、浜松駅から帰りの車は、旅の話で大盛り上がり。

娘・「イタリアはマルコマリオって名前がすごい多いんだって~」

私・「日本で言ったら、ヒロシタケシみたいなもんかな?」

娘・「そうそう、ミラノでBARに行ったとき、ひろみちゃん(一緒に行った主人の姉)が、この中にマルコかマリオがいるかもしれないよ、って言ったから、ふたりで小さな声でマリオ~~~っ! って、呼んだら、前に座ってたオッサンが振り向いて、投げキッスしてきたぁ~~~、ギャハハ~~~。バスの運転手さんも、マルコもいたし、マリオもいた~~~(笑・笑・笑)」


食べ物も量がとても多かったようで、食べきれなかった、と。

映画・「ローマの休日」のアン王女が髪を切った後、ソフトクリームをたべてた広場にも行ったよ、と。 いいなぁ~・・・

無事に・・・☆☆☆

とにかく無事に帰ってきてくれたことで、かあちゃんは一安心だ。

ちょっと、まるっちくなったかな?

こうやってみると、優美子は、ひろみちゃん(伯母)にそっくりだなぁ。

無事に・・・☆☆☆
ミラノの空港で買ってきたジャンボ・チュッパチャップス。

時差ボケで、やたら元気な昨夜。

主人は8日間のアルコール漬けでぐったりだ。


今日も、優美子は、元気。。。。

ま、元気が一番びっくりびっくりびっくり

楽しい旅行で、本当にヨカッタ太陽



同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
無事にご帰宅できた様子・・・よかったね~~。

に、しても・・・
顔よりでかいチュッパチャップス。
どうやって?誰が食べるんだ??
いらんこんだけど、オバチャンは心配よ。
イタリアね~。良いな~~。
ただただウラヤマラシイ!!
Posted by ぽにょ at 2010年08月16日 21:59
☆ぽにょさん♪

ホントに無事かえってきてホッとしています。
この期間、海外旅行邦人の事故死のニュースばかりだったから、気が気でありませんでした。。。

顔よりでかいチュッパチャップス。
ご心配なく。
実は、これは、入れ物で、このチュッパチャップスの大蓋をあけると、15本のいろんな味の普通サイズのチュッパチャップスが入っています(^^)。

イタリア、いいね~♪
Posted by すずらん藤田 at 2010年08月17日 09:39
無事に帰ってきてなによりですね。
イタリアは2回ほど行ったことがありますが、食べ物は美味しい・・でも量もスゴイ。
イタリアの人も、ゆっくりと時間かけて食べるんですよね。
水に関しては日本のおいしい水に感謝を思います。
そうそう、今では治安は良くなったのかなあ?。10年前は中学生くらい子らに3回くらいカツアゲされそうになったに。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2010年08月17日 12:31
チュッパチャップス・・・
ああ~~~~。ビックリした。
だよね!!
顔よりでかいの、みんなで舐めなめして・・・
ラップでくるんで・・・また次の日に舐め舐め??
自分の舐めていたところ印せんと。。。
要らん事を妄想してしまった。アッハハハ。

にしても、
マルコとマリオ。おっかしな話し。
良いな~~~!!
私も行きた~~~い。
Posted by ぽにょ at 2010年08月17日 22:27
☆ぽにょさん♪

そんな妄想、面白すぎます!
でも、このメンバーに我が家のおじいちゃんを加えるのだけは、勘弁してください(笑)。 絶対にヤダ!!!!
印してても、絶対にヤダ! しみてきそう。。。

昔、小さい頃に買ってもらったぐるぐるうずまきの棒キャンディ。
子どもが食べるには、大きすぎる、でも欲しい。。。
少しペロペロした後は、ラップで包んで冷蔵庫。
そのあとは、結局手をつけずに・・・・。


マルコとマリオ、おもしろくて私も大爆笑でした!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年08月17日 22:35
☆よっくんぱぱさん♪

パパさんあてに書いたコメントが消えてる。。。何故だ。。。。???

今日も暑い日でした。工場は大丈夫でしたか?頭は痛くありませんか?

昔、主人が、ヨーロッパに40日くらい行ってた時があって、そのときローマで、オネエちゃんと踊ったら、怖い兄ちゃんがでてきて、ぼられたと言ってました。
スケベ心だすもんでねぇ~、ったく~。。。

知り合いのシェフもイタリアに行った初日に子どもにハァ~って囲まれて、有金全部持っていかれて初日から一文無しになったと言ってました。

パパさんは、無事でヨカッタね♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年08月17日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無事に・・・☆☆☆
    コメント(6)