いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・

いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・鶴田夫妻。


だんな様のとしみんは、、、

FMハローのDJ、塾講師、バンド活動などなど多彩にジェネラルにものごとをこなしていくパワフルな才能の持ち主。

そして、奥様のとし子さんは、、、

陶芸家。彼女も陶芸だけにとどまらず、幅広くものごとを器用にこなしていく才女。

とし子さんとは、この五年以上、いろんな場面でずいぶんと助けてもらってきた。

一緒に 阿多古館で毎年おこなった「ふたり展」はお互いの「人生の中で忘れられない時間」になっている。

そんな鶴田夫妻が、今日、ブラジルに向けて浜松を発ちました。

JICAの青年海外協力隊のシニアの部で、2年間の赴任で現地・マナウスに行くことに。

その間、日本には帰ってこない。

サンパウロからさらに2時間。

アマゾンの主流、赤道直下の場所・・・みたい。

今日は、お見送りに浜松駅まで☆

いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・

昨日の夜遅くのメールでは

「駅で正恵ちゃんの顔見たら、きっと泣いちゃうから、そっと行くね・・・」と言ってたけれど、、、、

私、

「泣かせにいっちゃお~~~」と“ドS藤田”の本領発揮。イッヒッヒー小悪魔

そして今日、ウッドクラフトの白井さんと一緒にお見送りに。

としみんのご両親さまも一緒にホームまでお見送り。

・「2年後、ブラジル太りして帰ってきたら、家に入れないわよ(笑)」と、母の激が飛ぶ(笑)。

湿っぽくなりそうなところを、駅に着いてからのハプニングが吹き飛ばしてくれる。

たとえば、切符のとり忘れ。。。とか。。。びっくり

ハラハラしてしまう。

新幹線を待つ間、写真を撮ったり、You Tube動画の撮影をしたり。。。


新幹線が到着すると、ひとりひとりと ぎゅっと握手、そして ぎゅっとハグ。

また、2年後ネ。

skypeもあるし、メールもあるし、、、

両家の年老いたご両親様を残していくのは、後ろ髪がひかれると思うけれど、、、

きっと、いろんなことが大丈夫な2年間のような気がする・・・。

あとは、お互い体に気をつけて、与えられた環境の中で顔晴ろうね♪

みんなが、日本から いっぱいいっぱいエールを送っているからねびっくり

いってらっしゃいバイバイ

いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・6月30日付の読売新聞

としみんのはまぞうブログはお気に入りから。http://swampwater.hamazo.tv/

そして新しいブログはこちら→http://toshimin.exblog.jp/


同じカテゴリー(ものづくり仲間)の記事
サーラでArt 作家展
サーラでArt 作家展(2013-07-17 12:50)

この記事へのコメント
ついに出発ですね。
お気に入りの、スワンプウォーター、暫くおあずけだわ〜ショボボーン。
でも、2年後が楽しみ。パワーアップして帰ってきそう♪
Posted by 三毛坊 at 2010年07月02日 14:26
お見送り御苦労さまでした。

ウルウルの出発でなく、よかったですね。(ホントは・・・)

全世界、メールなどあれば、離れている感じはないかも・・・

2年後が、楽しみですね。
Posted by marucomaruco at 2010年07月02日 15:28
☆三毛坊さん

まだ、きっと飛行機の中かなぁ~~~。
ニューヨークでトランジット、五時間、っていってたから。

また二年後を楽しみにしていましょうね!


☆marucoさん

ホントはちょっぴり、ウルウルしそうになってしまった藤田でした。
でも、笑顔で送り出してあげないとね♪
さみしさや、不安は、きっと私たちよりふたりの方が大きいに決まってるから。

本当に2年後が楽しみ☆
そして、ブログも楽しみだワ♪

先日の由美画廊さんでは、ありがとうございました♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年07月02日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いってらっしゃ~い♪ ブラジルへ・・・
    コメント(3)