毎日がタイト

毎日がタイト。

本日は、工房の定休日でありまするぅ~。

ちょっと、身体的疲れ、ピークに向かっている途中・・・。まだ余力あり

今日も分刻みのスケジュール。

時間を有効に使わないと、いろんなことが消化できない。

朝、早めに工房へ出向く。

ラ・カシェットさんの小物オーダー・一点のみ、作る。夕方納品予定。


そして、本日初日のキャラリームーンシスターズさんへ。

予定通り、2時間のみ在廊。

ぽにょさんがまたまたお花を持って訪ねて来てくださる。

本当にいつもいつも、有難うございます。m(_ _)m


お昼は、移動車中で運転しながらおにぎりをパクパク、豆乳をゴクゴク。

ぎりぎりセーフ!

本日、卓球の最終レッスン日、雄踏総合体育館へ。

2時間たっぷり汗を流す。

メンバーも楽しい。

月2回のこの時間が、今の私にとって、唯一の気分転換かな。

でも、本日で、レッスン終了なり~・・・・。

今日は指導してくださる伊藤先生と初めて試合。2ポイントしかとれませんでした。。。

さすが全日本3位の実力。

先生が本気で相手をしてくださったら、きっと1ポイントもとれないだろうな。。。

こういうレベルの先生と巡り合えたことも 幸せ。

伊藤先生、ありがとうございました。


その後、雄踏のラ・カシェットさんへ納品。

可愛いお花がいっぱい咲いてて、お花の妖精がいっぱいいそうな空間。

「チャーリーとチョコレート工場」の映画に出てくる“ウンパルンバ”が、どこかにいそう(笑)


ラ・カシェットのすーさんともたくさんお話をしたあとは、舞阪のスポーツ店に、頼んでおいたラケットを取りにいく。

ひたちの工房のshimaさんからも電話。

お魚さんをいただく。

さっそく、お刺身とカルパッチョにして美味しく頂きました。

毎日がタイト ピンボケ・・・。

shimaさん、どうも、ごちそうさまでしたm(_ _)m

「あの話」、これまた腹筋が割れるくらい笑っちゃいました、ごめんなさい。

“やぶれる” と “裂ける” という、語感のちがいに、ハマった藤田です(笑・笑・笑)


夜の工房で、明日の体験講座のパーツづくりと、土曜日に届いたままの荷物の検品。

昨日の搬入準備のままのぐちゃぐちゃの工房を、とりあえず、明日から稼働できるように、少し整理整頓。

明日から、住宅パネルを1件、猛ダッシュでつくらねば。。。。

オーダー小物の製作も同時進行だ。もちろん、お教室も。

明日のお教室がおわった夕方から、住宅パネル、がんばるかな。。。

よしっびっくり


ギャラリームーンシスターズさんで展示会、開催中です♪

http://suzuranran.hamazo.tv/e2427370.html


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
 昨日は忙しい中すみません。イサキはカルパッチョですか・・・それは考え付かなかったです。次はやってみます。私は漬け丼にして美味しくいただきました。

 「オケツ破れた事件」そんなに面白かったですか・・・。昨日早速紳士服店に行って直してもらいました。オケツ2.5cmほど広がるように直してもらうことになりました。

 もう破れないためにも・・・。
Posted by shimashima at 2010年05月18日 19:34
☆shimaさん

shimaさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。久しぶりにお魚を三枚におろしました。
お腹が出してあったので、ずいぶん助かりました♪
とっても、美味しかったです☆☆☆
ごちそうさまでした。

「オケツ裂けた事件」、大爆笑の私の横でキョトンとたたずんでいるshimaさんのリアクションにも、大いにうけてしまいました(笑・笑・笑)

2.5㎝、広げてもらったんですね。ヨカッタよかった。
また裂けてしまったら、今度は、・・・・・・・・・?
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年05月18日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
毎日がタイト
    コメント(2)