シンプルに・・・ステンドグラス

クリアとホワイトのガラスだけで作ってみました。

シンプルに・・・ステンドグラス


キラキラと光る水面に花一輪。

そのお花には、どっちの妖精かな?

花の精? 水の精? 

フェアリーのイメージで作ってみました。


シンプルに。

でも、エレガントに。星


無駄なものをはぶくステンドグラスって、ちょっと綺麗キラキラ

実物のほうが綺麗です。

是非、ご覧ください。

来週からはじまるギャラリー・ムーンシスターズさんの展示会に持っていきます☆

http://suzuranran.hamazo.tv/e2398007.html

使用ガラス・型板クリア、ヤカゲニーステップル、ウィスマーク、スペクトラム



今週は、夜間教室がある週。

そして、出張講座も。。。ハードだなぁ。。。

だんなも、数日後、海外へ行ってしまうし(あ、すぐ帰ってくると思うけど…)、

日曜日は、いよいよギャラリー・ムーンシスターズさんに、搬入です。力こぶ





































同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
シンプルで、素敵。
ご無沙汰しています〜体調悪かったり、通院と重なったりで、なかなかステンドグラスに行けないよぉ。大平台のクラス、今もやってますよね?
Posted by 三毛坊 at 2010年05月11日 02:30
藤田さん,これ、ほんとにシンプルで,でもエレガント!
雪の精、,かも、,,お元気そうで何よりです。
Posted by コロリン at 2010年05月11日 05:17
☆三毛坊さん

お元気ですか?
大平台、昨日はメンテナンスのため休講にさせていただきました。
最小催行人数を、そろそろ決めさせていただこうかなぁ・・・と思っています。
ここは、昔から受講生の方の遅刻率がかなり高いので、二時間で作るモノ、という設定が脆くも崩れます(苦笑)
講師料がまちがっていたり(少なかったり、源泉徴収のことなどいろいろ)・・・。もう、最近この二年くらいは、放っています。去年は、さすがにひどかったので、一度言いましたが、もう言いません。
講師としてのモチベーションが下がります・・・。とほほです。。。


☆コロリンさん

コロリンさんもお元気でしたか?
K山さんから、ダグラスさんのお母様のこと、伺いました。
いろいろと重なってしまって、大変でしたね。。。
心からご冥福をお祈りいたします。。。


ランプ。たしかに、雪っぽくも見えるね。
冬に作ってたら「雪の精」だったかも!

五月のゴールデンウィークに浜名湖の湖面を見ていて、春のような、初夏の日差しにキラキラ光る水面がとってもきれいで・・・。
そんなイメージで作ってみました。。。

まいどさん、ブログ、やめちゃったのよ。
非公開の執筆関連のブログを新たに始めたとのこと。
お元気そうですよ。
Posted by すずらん藤田 at 2010年05月11日 09:24
 そのガラスの魅力を存分に楽しめるランプですね。
 まさえさんのこういう作品、とてもすきです。

 ついっと水面に触れてさざなみを起こす、透明な風の精のようでもあります♪
 ランプを見て、妖精の舞う水辺の情景が浮かんできました。
Posted by ちゅり at 2010年05月11日 19:25
☆ちゅりさん

この作品は、高価なガラスを使っているわけではないのです。
でも、ラインのしなやかさで美しく見えるものもあるんですね。

そうね、ちゅりさんのおっしゃるように、風も感じるランプかもしれない。
ランプからいろいろ想像できて、楽しい♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年05月11日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンプルに・・・ステンドグラス
    コメント(5)