自宅まで、あと少し・・・

ゴールデンウィーク、まっただ中。

自宅まで、あと400メートル。

なのに、舘山寺街道のいつもの信号でかなりの渋滞中。

自宅まで、あと少し・・・ 信号だけど全然、うごかん・・・ムカッ

いつもなら、車で1分のところ、、この場所より20分もかかって、やっと家に着きました。。。

この時期は、舘山寺温泉への観光客で、一度家をでると、夕方、家に辿り着くのに、毎年このありさまです。。。

どの道でかえっても、結局、いつも動きません。。。

工房の前の道も、場所は違いますが、同じなのです。

時間帯で、動きません。

同じ交差点で、いつも渋滞が発生するのです。

なので、毎年のこと、昨日の夜は、たくさんのパーツを作って持ちかえってきました。

この連休中は、自宅で、小物作りに専念しましょう。

今日の渋滞は、お腹も痛くなってくるし、、、最悪。。。下降

車を乗り捨てて、家に走りたい気分でした、、、。トイレっ、トイレっ、せっせっせっスタコラ

やっぱ、出かけないのが一番かな(笑)

GW中は、ニートな藤田に変~身~・・・・・・カギ




同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
ほとんど混まない裏道知ってますよ(^^)
ただ、大きい車だと通りにくいかもしれません…

写真より北、坂を下るとカーブですが、坂を下らずまっすぐ行きます。

くねくねしていますが、道なりに、畑の横を通り過ぎ、木の間を通り、高架をくぐり、突き当たりを左折、民家の間を通ると、浜章とファミリーマートの中間くらいに出ます。

後はご存じと思いますが、ファミリーマートを曲がって、湖東幼稚園へ向えば、宇津山さんへ出て来れます。

よかったらお試しくださいm(__)m
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年05月02日 22:52
☆いちご狩りの長良園さん♪

工房までの裏道をありがとうございます。

私もその道、たま~に、通ります。(^^)

自宅からですと、、「あの信号」が混んでいるときは、倉知薬局さんと浜章さんのうらの細い道をとおって、ファミマまで、以下同じ、、、が多いかな(^^)。

昨日は、自宅に帰りたかったので、どうしても、この先の「あの信号」でひっかかってしまうんです,ね~~~。

(自宅と工房店舗は違う場所にあります)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年05月03日 19:24
それは、存じ上げず、失礼いたしましたm(__)m

抜け道もご存じだったのですね。失礼しました。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年05月03日 20:31
☆いちご狩りの長良園さん♪

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました。
嬉しいです☆☆☆
親切な方だなぁと、ハートマークの藤田です(^^)

ありがとうございます♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年05月03日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自宅まで、あと少し・・・
    コメント(4)