月曜日は定休日

本日は工房の定休日。

娘のことで、フリースクールの先生といろいろと電話で相談。

そして、自分の体のメンテナンスもあり、病院のはしご。

さぁさぁ、今日はお昼までしか時間がとれないので、デザインを描かなくては・・・・。

結局、仕上がりの大きさを認識してイメージを固めるのみで終わってしまう。

なかなかキビシイなぁ・・・。


お昼は時間がなくなってしまったので、クッキーとコーヒーをつまむ。

急いで、雄踏へ車を走らせる。

今日はとある講座の2回目のレッスン。

ラリーが続くと、昔の勘が戻って来て、楽しくて仕方ない。太陽

2時間半、みっちり汗を流し、着替えをし、16時すぎ舞阪へ。スタコラ

アイアンのじんぱちさん、りょうじ君のところへ。

お施主さまへのご提案のこともあったので、その見積もりを兼ねて相談へ。

良治君の作品は、ホントにいい。

むかし、ラ・ローズデ・パンの展示会に行って、一目で気に入った。

その時に、「こんな風にできたらいいね~~~」と話したまま、結局、お互い忙しくなりそれっきりに。

そして、この2月に6~7年越しの願いが叶い、試作の鉄ベースをお願いしていた。

今日は、それが出来上がったので、引き取りに♪

そして、今後のこともいろいろと相談にのってもらいました。

次の展示会にむけての、コラボイメージも沸いてきました☆

まずは、今日のコレを仕事の合間を見て、イメージを作ってみます。


じんぱちさんも、お忙しいのに、単価が低くて手間のかかる仕事を快く引き受けてくださって、ありがとうございます。

これからも、無理を言いますが、どうぞよろしくお願い致します。

またMチャアキも一緒に、ご飯でも食べに行けたらいいね~バイバイ

月曜日は定休日


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
じんぱちさんの作品は本当にいいですよね。造る物に人柄が映るというか。

私も鉄を扱う身ですが、勝手に師匠と仰いでいます。
Posted by ないてゅないてゅ at 2010年04月19日 22:01
☆ないてゅさん♪

コメント、ありがとうございます☆
本当に、人柄がまんま、作品に出ていますね。
じんぱちさんのアイアンは、そこに自分の作りたいステンドグラスがイメージできます。だから、好きなのかな。(^^)
そして、やっぱりお人柄かな。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年04月19日 22:58
こんばんは。

今日はお忙しい時にお邪魔してしまって・・・
すみませんでした。

いろいろお話できてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年04月19日 23:56
☆鉄匠館さん

おはようございます。

昨日は、わざわざお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
そして、楽しいおしゃべり(^^)
またいつか、作品を拝見できるといいなぁ・・・と思っています。(^^)
Posted by すずらん藤田 at 2010年04月20日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月曜日は定休日
    コメント(4)