東から西へ

午前中、入野のツインギャラリー蔵さんで出張講座。

講座が終わってから、

4/28にちオープンの「茶房ギャラリーすいか」さんによって、先日の御礼へ。


「ギャラリーバラージ」さんにランプの入れ替え、そして頼んであった名刺を受取りに。

お昼は移動の車の中で、おにぎりをもぐもぐ。

向かった先は、豊川の「さんぽ道」さんへ。

雨の中、寄り道をして、昔のお城跡へ・・・。初めての場所。

どうして、ここに行きたくなったのかな~~~???

東から西へ

足元を見ると、四つ葉のクローバーが。。。

イイコト、あるかな?クローバー



まなみちゃん、ぽにょさん、毎度さん、fukupさん、メールをありがとう星


「さんぽ道」さんのオーナー市川さんの有難い言葉。

『人の性格は変わらない、だから、考え方や見方を変えるんだよ・・・・』と。

目からうろこ、、、でも、実際は難しい。

関係が近いとよけいに難しい。。。

ま、なんとか、やっていくしかないびっくり

強くなれ! 自分! 充分強いゾぉ~と声が聞こえてきそう・・・ひみつ


「さんぽ道」さんからの夕方の帰り道、しとしと雨。

宇利峠を三ケ日に向かう上り坂で、私の前方の軽自動車が対向車と衝突事故びっくり

軽自動車が真横になって、反対車線をふさいでしまっている。。。

車はぐしゃぐしゃ。。。。。怖い。。。。。。。

両者、車から降りてきて運転手は無事の様子。他に同乗者はいない。

路肩にとめ、様子を見ていたがとりあえず大丈夫そうなので、車を走らせる。

対向車がけっこうなスピードで峠を降りてくるので多重事故にならないように、パッシングで知らせながら峠をのぼる。


19時、工房に戻り、打ち合わせ、納品準備。

さいゆうそうさくの打ち合わせは欠席する。

明日は終日、お教室。どこまで、できるかな・・・。

今日も少しよなべしま~す力こぶ


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
おはよ~。
いろいろあるけど、ゆっくり深呼吸だに~。ガ歯ッ。
どこの城跡?。何でそこに行ったのか気になります。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年04月17日 07:02
うーん、目からウロコ。
見方、考え方・・・そうか~。
強くなりたい!!
Posted by エルイーお嬢 at 2010年04月17日 13:48
☆よっくんぱぱさん

わんばんこ~。
ホントにいろいろあるニャ~~~。いつも、ありがとね。ブ歯ッ!
宇利城址。
何もなかったけど、なんか吸い込まれるように来ちゃった。
ここ、男の人たちがいっぱいいる感じだったよ。まだ、ここに居る感じ。


☆エルイーお嬢様

自分もの性格もかわらないもんね。。。反省・・・。

「見方・考え方」を変える場合と、
「あきらめる」場合と、ありそう。。。かな。 私的見解。
Posted by すずらん藤田 at 2010年04月17日 21:58
いちご すばらしくおいしかった。

ごちそうさま。みずみずしいものを食べると12歳若返ります。

ありがとう。
Posted by すいか at 2010年04月18日 10:08
☆すいかさん

先日はありがとうございました。
みずみずしいものを食べると、そうなんですね!
12歳も若返るなんて!!!
私もさっそく実践しましょ(^^)
Posted by すずらん藤田 at 2010年04月18日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東から西へ
    コメント(5)